
主菜
ハム入りハッシュドポテト
更新日 2024/4/3

撮影 対馬一次
柔らかくて甘い新玉ねぎとのシャキシャキのじゃがいもの組み合わせ。ブランチにおすすめです。
更新日 2024/4/3
普通
- 費用目安
約200円
- カロリー
250kcal
- 塩分
2.1g
※費用や栄養素は1人分で算出しています。
材料
無料でお試し!
2人分
- じゃがいも3個
- 新玉ねぎ(なければ玉ねぎ)約1/2
- ハム2枚
- 洋風スープの素(顆粒)小さじ1
- パセリのみじん切り小さじ1
- あればパセリ適宜
- サラダ油
- 塩
- こしょう
作り方
調理
- 1じゃがいもは皮をむき、あればスライサーでせん切りにする。玉ねぎは粗みじんに切る。ハムは縦長に3つに切ってから、横に幅5mmに切る。
- 2直径約22cmのフライパンに玉ねぎを入れて中火で熱し、水分をとばすようにしている。しんなりとしたらサラダ油小さじ2、じゃがいも、ハム、洋風スープの素、塩、こしょう各少々、パセリのみじん切りを加えて混ぜ合わせ、表面を平らにならす。
- 3へらで表面をかるく押しつけながら、こんがりとするまで約1分30秒焼き、裏返す。フライパンの周囲からサラダ油小さじ1を回し入れ、同じようにして約1分30秒焼く。6つに切って器に盛り、あればパセリを添える。 熱量250kcal、塩分2.1g(1人分)
レシピ掲載日 2002.3.17