
副菜
ポテトのマスタードサラダ
更新日 2024/4/3

撮影 対馬一次
ほっくりとゆでたじゃがいもに、クレソンのほろ苦い風味とマスタードドレッシングがよく合います。
更新日 2024/4/3
普通
- 費用目安
約160円
- カロリー
167kcal
- 塩分
0.5g
※費用や栄養素は1人分で算出しています。
材料
無料でお試し!
2人分
- じゃがいも2個
- クレソン1/3束
- ホールコーン(缶詰)大さじ2
ドレッシング
- オリーブオイル大さじ1
- 白ワインビネガー大さじ1
- 粒マスタード大さじ1/2
- 塩
- こしょう
作り方
調理
- 1じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、水に1分ほどさらして水けをきる。鍋にじゃがいもと浸るくらいの水を入れて強火にかけ、煮立ったら弱火にして3~4分ゆでる。
- 2クレソンは長さ3cmに切って水にさらし、シャキッとしたらざるに上げて水けをきる。ホールコーンは缶汁をきる。ボールにドレッシングの材料を入れて混ぜ合わせ、味をみて塩、こしょう各少々で味をととのえる。
- 3じゃがいもに竹串を刺してみてすーっと通るようになったら、ゆで汁を捨てる。ふたをして火にかけながら、鍋を揺すって水けをとばし、粉ふきいもにする。ドレッシングのボールにじゃがいも、ホールコーンを加えてあえ、器に盛ってクレソンを添える。 熱量167kcal、塩分0.5g(1人分)
レシピ掲載日 2001.2.17