
主菜
焼き豚とねぎの卵焼き
更新日 2024/4/3

撮影 対馬一次
焼豚を混ぜ込んだ、ボリュームたっぷりの韓国風卵焼き。しょうがの香りをきかせたたれでいただきます。
更新日 2024/4/3
普通
15分
- 費用目安
約180円
- カロリー
226kcal
- 塩分
3.0g
※費用や栄養素は1人分で算出しています。
材料
無料でお試し!
2人分
- 卵3個
- 卵白1個分
- 市販の焼き豚60g
- 万能ねぎ2本
- しょうがのせん切り適宜
- 好みでコチュジャン(または豆板醤)適宜
- しょうゆ
- 塩
- こしょう
- サラダ油
作り方
調理
- 1器にしょうゆ大さじ1と水大さじ2を入れて混ぜ合わせ、しょうがのせん切りを加えてたれを作る。ボールに卵と卵白を溶きほぐし、塩、こしょう各少々を加えて混ぜ合わせる。焼き豚は細切りに、万能ねぎは小口切りにし、溶き卵のボールに加えて混ぜ合わせ、生地を作る。
- 2直径18~20cmのフライパンにサラダ油大さじ1/2を入れて中火で熱し、生地を流し入れる。菜箸で手早くかき混ぜ、半熟状になったら、そのまま裏面に焼き色がつくまで焼く。
- 3フライパンにふた(または皿)をかぶせてひっくり返し、ふたに卵焼きをのせる。フライパンにすべり込ませるようにして卵焼きを戻し入れ、上下を返す。返した面にも火が通ったら取り出して食べやすく切り、器に盛る。好みでコチュジャンを添え、たれをつけながらいただく。 (1人分226kcal、塩分3.0g)
レシピ掲載日 2000.7.17