
主菜
まぐろと青梗菜のベーコン炒め
更新日 2024/4/3

撮影 対馬一次
ベーコンのうまみを野菜にうつしながら炒め合わせて。しょうゆバターの風味が食欲をそそります。
更新日 2024/4/3
普通
20分
- 費用目安
約850円
- カロリー
284kcal
- 塩分
1.9g
※費用や栄養素は1人分で算出しています。
材料
無料でお試し!
2人分
- まぐろの切り身150g
- 青梗菜2株
- ベーコン3枚
- ホールコーン1/4カップ
- にんにく1かけ
- 塩
- こしょう
- サラダ油
- バター
- しょうゆ
作り方
調理
- 1まぐろは幅約2cmの斜めそぎ切りにし、塩、こしょう各少々をまぶす。青梗菜は葉と茎を切り分け、茎は縦半分に切る。ベーコンは幅2cmに切る。にんにくはみじん切りにする。
- 2フライパンにサラダ油大さじJを強火で熱し、まぐろの両面を色よく焼いて、いったん取り出す。
- 3フライパンの油をさっと拭き、バター大さじ1/2を加えて中火にし、ベーコン、にんにくを入れて焦がさないように炒める。香りが立ったら青梗菜の茎を入れて炒め合わせ、油がなじんだら葉を加える。葉がしんなりしたらまぐろ、コーンを加えて強火にし、しょうゆ小さじ1~2を回し入れる。全体を炒め合わせて器に盛る。 (1人分284kcal、塩分1.9g)
レシピ掲載日 1999.7.17