close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

おにぎりラブ! 米・野菜・魚料理など、田舎育ちの視点で「おいしい」をご紹介します!

初めまして、おにぎりボーイです!
僕は田んぼや竹林が身近にある田舎で育ち、その名の通り「米」が大好きなボーイ(アラサー)です。

米料理としては「おにぎり」が特に好きです!
このブログではを軸に据えて、米を使った料理やおかずなどをご紹介できればと思います。
あと、田舎ネタや僕が好きな雑貨情報などもたまに・・・!

実家から届く、通称「実家米」|粒は揃っていないですが1番好きな米です
そんな僕がよく好んで作るのが小鯛の手まりずしです!
(おにぎりじゃないぞー!とはツッコマないで...笑)

小鯛の手まり寿司|小鯛の味付よし、香りも抜群
小鯛の笹漬けは、たまにスーパーでも売っているのですが、味、香りともに津田孫兵衞のものが抜群に美味しいなと思います。
作り方はとっても簡単で、1口大に丸めた酢飯と小鯛の笹漬けを重ねて、ラップで包んで形を整えるだけです。

これから、「旬のものを、おいしく楽しく。」をモットーに投稿していきたいと思います!
少しでも役に立つ情報をお伝えできるようがんばりますので、おにぎりボーイをどうぞよろしくお願いします!

関連タグで他の記事を見る

田舎出身のアラサー男子。実家には畑や田んぼ、竹やぶがあり、いろいろな食材に触れて育ちました。週末は市場に出かけて旬の魚介類や珍しい野菜などを買い求めては、新たな料理にチャレンジしてます。今気になっているのは、各地域の特産品がいただけるふるさと納税やビンテージ食器など。
インスタグラム

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!