close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

【香川県高松市】COSMO FARMのお野菜

週末は娘たちの習いごと関係の送迎や付き添いがみっちりで、平日より体力も気力も時間もないことが多い我が家。
平日にストックしておいた冷凍野菜(晩ごはん作るときにちょっとだけ多めに切って冷凍)や作りおきを使って作る簡単メニューでなんとか乗り切ってます。

そんな週末ごはんによく出るのがキーマカレー。
トッピングは炒めてる間にトースターで焼いておいたグリル野菜たち。



久しぶりに買えたCOSMO FARMさんの野菜たちのおかげで、鮮やかで野菜たっぷりのキーマカレーになりました♡

めずらしい野菜がいっぱいのCOSMO FARMさん

高松市で少量多品目栽培で野菜を作っているCOSMO FARMさん。
スーパーではあまり見かけないようなめずらしい品種をたくさん育てていて、主に県内や東京の飲食店(中には三ツ星レストランもあるそう!)で提供されてます。

今回は久々のマルシェ販売に出会えました〜!



大好きな紅くるり(大根)、初めて見かけたドラゴンレッド(じゃがいも)、オリジナルピクルス(ミックス野菜)を購入。



野菜の解説やおすすめの食べ方紹介もあるので、新しい野菜でもチャレンジしやすいです♪

ドラゴンレッドは軽くレンチンしてからバターソテーして、朝ごはん(この日は午前中ゆとりがあったのでいつもより豪華!!)にも添えてみました。
グリルだけよりちょっともっちり感が出て、何もつけなくてもおいしい♡



お取り寄せできます

見た目がキレイでほどよい酸味のオリジナルピクルスは、ミックス野菜以外にもいろいろな野菜で展開されてます。
自宅用だけでなく、いくつか組み合わせてギフトにもしたくなるピクルスはお取り寄せもOK!

おまかせの野菜詰め合わせBOXもあるので、いつもと違った野菜を試してみたくなったらぜひチェックしてみてくださいね♪


COSMO FARM

香川県高松市川部町290-1
【TEL】087-886-7719
【ホームページ】https://cosmo-fa.com/
【オンラインショップ】http://cosmo-fa.shop-pro.jp

関連タグで他の記事を見る

パンとコーヒーをこよなく愛する40代。
20代でパン作りにハマってABC cooking studioブレッドライセンスを取り、最近はパンシェルジュ検定1級を取得。
パン屋さんめぐりとシンプルなパンを使っていろんなサンドを作るのが大好き。
夫&中学生娘&小学生娘との4人暮らしで、変わったメニューはあまり食べない定番好き一家です。 Instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!