close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

はじめまして、なべやんマイ子です

ごきげんよう。

なべやんマイ子です。

 

オレペエディター1期生としての初ブログ!

緊張していますが、お手柔らかに宜しくお願いいたします。

 

そんな初回は少しばかり自己紹介を。

 

「どうせなら美味しいもので太りたい」をモットーに

夫、娘(小学生)、息子(幼稚園生)とともに暮らしています。





趣味は専ら「食べること」で、外に美味しいものを食べに行くのも

家で作って食べるのも、どちらも大好きなのですが

少々太りやすい体質なので、「せっかくなら美味しいものを食べて後悔なく太りたい!」と思って生きています。

 

特に好きな食べ物は焼肉、ラーメン(淡麗系)、甘いもの。

ショートケーキは飲み物、バターと小麦粉は親友です。

 


(こちらは私が一番好きなショートケーキである、Pâtissière MAYOさんの「できたてしょーとけーき」)

 

食に関するアンテナは人一倍張っているつもり…なので

これは是非皆さんにも食べていただきたい!というものも

たくさんご紹介していけたらと思います。


 



そして、一昨年の引っ越しを機にキッチンやダイニングが広くなったので、

これまで以上にパンやお菓子を焼くことやホームパーティーをする機会が増えました。







おもてなし料理もテーブルコーディネートもまだまだ勉強中ですが、

そんな様子も見守っていただけたら嬉しいです。

これからどうぞ宜しくお願いいたします♫

どうせなら美味しいもので太りたい一男一女の母。料理上手な母の手料理と故佐野実氏のラーメンで育つ。大学院在学中に学会のため全国各地に赴き、食へのこだわりが開花。テーブルコーディネートやおもてなし料理も研究中。お取り寄せスイーツや手土産、百貨店催事等の情報収集が日課。
instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!