鶏肉といっしょに野菜もモリモリ食べたいなら、ほうれん草や小松菜などの「青菜」をいっしょに買うのがおすすめ! 炒めものや煮込みなど、手軽でバリエーションに富んだ料理が作れますよ。
鶏ももと小松菜のガリバタ炒め
子どもも大人も大好きなバター&しょうゆ味ににんにくの風味をプラス。ごろっとした鶏もも肉に、彩りのよい青菜とパプリカを合わせれば、見た目も大満足の一品に。
鶏ももと小松菜のオイスターソース炒め
オイスターソースにさわやかなしょうがの香りをプラス。鶏肉は片栗粉をからめてから焼けばパサつかず、味のなじみも◎。作りおきにもお弁当にもおすすめです。
鶏ももとほうれん草のカレー煮
ほうれん草は下ゆでし、最後に加えることで、彩りと食感をキープできます。少し汁けが残るくらいに仕上げてご飯にかけるのはもちろん、パンを浸して食べるのも◎。
鶏むねとほうれん草のミルク煮
バターを使わずに仕上げた、やさしい味わいの一皿。食物繊維&たんぱく質が豊富なカリフラワーをプラスして、栄養満点に! 最後に粉チーズでこくを加えます。
ゆで鶏と青梗菜の中華ソースがけ
角切りにんにく&オイスターソースで、パンチのある味わいに! 鶏胸肉は余熱でじんわり火を通し、ゆで汁の中で裂けば、パサつかずしっとりと仕上がります。
記事検索
ふだんごはんからおもてなしまで! 藤井さん直伝 Ninjaミキサー使いこなしレッスン
カレー粉を使って「カレー風味のアクアパッツァ」
【無料ご招待】中国は家庭料理がおいしい! 魅惑の中国ごはんレッスン
【2025年2月・無料ご招待】小田真規子さんの基本の和ごはんレッスン
【2025年2月・無料オンラインイベント】長谷川あかりさん料理教室 参加者募集!
【無料ご招待】ティヤナさんのセルビアごはんレッスン
第12回ジュニア料理選手権 トライアル部門レシピ
1月25日開催 老後資金を増やそう! かんたん お金の勉強会・参加者募集!
【無料ご招待・リアル参加】 森野熊八さんとしょうゆを五感で楽しむ会Ⅱ
第12回ジュニア料理選手権 開催!