レシピをさがす

  1. HOME
  2. 住宅設備企画202011【YKK AP】
  3. 簡単リフォームで防災・防犯性アップ! シャッターでもっと安心&快適なおうちに
シャッターでもっと安心&快適なおうちに
近年増加している、台風や竜巻などの災害。家族の安全のために、家の防災対策をしっかり見直したいところ。そこで注目されているのが窓まわりの設備です。YKK APの「かんたんマドリモ シャッター」ならリフォームも簡単! さっそくチェックしてみましょう。

2020.11.16

簡単リフォームで防災・防犯性アップ! シャッターでもっと安心&快適なおうちに

光や風を採り込んで快適な生活を送るのに欠かせない窓ですが、台風被害や侵入犯罪の入り口になることも。たとえば、竜巻や台風などによる飛来物で窓ガラスが割れ、割れた窓から暴風が室内へ一気に吹き込み、屋根が吹き上がってしまう被害も出ています。空き巣では、侵入口のうち約6割が窓というデータ※1もあり、鍵をかけていても窓ガラスを割ったり、鍵を壊したりして侵入されることも......。防災・防犯のために窓まわりの設備を見直すことはとても大切。そんなとき、シャッターはとても心強い存在です。

また、被害は1階だけではありません。飛来物が2階の窓にぶつかる可能性はもちろん、空き巣が2階の窓から侵入することも。ぜひこの機会に、2階の窓も含めてシャッターのあり方を見直してみましょう!

※1 出典:警視庁ホームページ平成30年中の侵入窃盗(空き巣)の傾向
ボタンひとつで開閉できる「リモコンシャッター」や、 
スリットまで開閉できる「リモコンスリットシャッターGR」も!
手動タイプはもちろん、リモコンで操作できる「リモコンシャッター」や、スリットも開閉できる「リモコンスリットシャッターGR」など、バリエーションが豊富な「かんたんマドリモ シャッター」。シャッターを閉めることで外からの視線を遮るだけでなく、防音効果も高まり、ますます快適な家に生まれ変わります。
「リモコンスリットシャッターGR」は、シャッターを下ろしたままスリットの開閉ができ、光や風を採り込めます。「下半分のスリットは閉めて上半分だけ開ける」などの調整も可能! 「リモコンシャッター」は、窓を閉めたまま開閉できるので、虫はもちろん、花粉や土ぼこり、冷気などが室内に入る心配なし! 小さな子どもを抱いたままでも操作できます。
外壁を壊したり窓枠をはずしたりせずに、ひと窓約2時間※2で取り付け!
窓まわりのリフォームはむずかしいと思われがちですが、「かんたんマドリモ シャッター」なら意外と簡単。外壁を壊したり窓枠を取り外したりする必要がなく、ひと窓約2時間※2で設置完了! 特殊な納まりや、雨戸の上からでも取り付けることが可能です。
※2 施工時間は納まり、条件によりプラスになることがあります。
「かんたんマドリモ シャッター」について詳しくはこちら
さらに風に強い「耐風シャッターGR」も!
昨今の台風は勢力が強く、被害の大きさは計り知れません。台風がもたらす強風で、シャッターそのものがレールからはずれてしまうこともあり、風にあおられたシャッターで二次被害を生むことも。「耐風シャッターGR」は、耐風フックを一般的なものに比べて2倍設置。強い雨風にもしっかり耐えて窓ガラスを守ります。
「耐風シャッターGR」について詳しくはこちら
「かんたんマドリモ シャッター」
【 YKK AP 】
かんたんマドリモ シャッター
ひと窓たったの2時間ほどで取り付けが完了する「かんたんマドリモ シャッター」は、外壁を壊したり窓枠をはずしたりする工事が不要。強風や竜巻などによる飛来物から窓ガラスを守る 防災面や、空き巣被害を防ぐ防犯面でも効果的です。さらに騒音の低減や遮光にもひと役買うので、快適・快眠。雨戸の上からでも取り付け可能です。
※施工時間は納まり、条件によりプラスになることがあります。資料請求で商品券が当たる!
資料請求はこちら>> YKK AP
☎0120-20-4134

9:00~17:00 日曜・祝日、夏季休暇、年末年始などを除く
https://www.ykkap.co.jp/
イラスト/しおた まこ 取材・文/児玉知子
 
  • 1

バックナンバー

サイト内検索

  • 25名様に「UCギフトカード」プレゼント
    「資料請求で商品券が当たる!」ボタンをクリックし、ご希望の資料(いくつでも可)をご請求ください。プレゼントの当選発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
    2021年1月11日(月)AM10:00 詳しくはこちら