レシピをさがす

  1. HOME
  2. ティファール エクスペリエンス
  3. 「ティファール エクスペリエンス」で作る夏を味わうこだわりごはん

2019.6.3

「ティファール エクスペリエンス」で作る夏を味わうこだわりごはん

暑くて料理がおっくうな時期は、すぐれた調理器具に頼るのが正解。おなじみの人気キッチンブランド「ティファール」の最高峰シリーズを使えば、手間をかけずともごちそう級のおいしさを楽しめます。
料理を教えてくれるのは
上田淳子さん
スイスやフランスで修業し、帰国後は雑誌やテレビ、広告などを中心に活躍。プライベートでは、大学生になる双子の男の子のお母さん。本格的な西洋料理から家庭のお総菜まで、確かな理論に基づいたレシピにファンが多い。
熱の伝わりがいいフライパンを使えば、肉に短時間で火が通り、堅くなるのを防げます。オレンジの果肉と果汁を使ったソースがさわやか。

ポークソテー オレンジソース

熱伝導がよいと短時間で焼くことができるので、肉のうまみを閉じこめてくれるメリットも。
素材がこびりつきにくいので、ソースを煮つめる作業もスムーズです。
ポークソテー オレンジソース レシピはこちら>>
すぐれた熱伝導
底面が厚く、熱伝導がよいので、食材に熱が均一に伝わって美しい焼き色を実現。ティファール最高峰の6層チタンコーティングで、こびりつきにくさが続きます。
耐久性と使いやすさ
持ち手は強度のあるリベット留めを採用し、耐久性抜群。表面はフッ素樹脂加工のため、汚れがするりと落ちて調理後のお手入れが苦になりません。
予熱完了をマークでお知らせ
中央の「お知らせマーク」の色が変化したら、予熱完了のサイン。食材を入れるベストなタイミングを逃がさず、料理がおいしく仕上がります。詳しくはこちら>>

 

ティファール エクスペリエンスシチューパン&スチーマーで作るこだわりごはん
蒸気を逃がさないスチーマーのおかげで、なすはみずみずしく、鶏肉はしっとり。ナンプラーを使ったエスニックだれがあとを引くおいしさです。

蒸しなすと鶏肉のエスニックサラダ

口径24cmは、野菜と肉をいっしょに蒸すのに充分なサイズ。蒸気がもれないので、暑い日でも調理が快適です。
蒸しなすと鶏肉のエスニックサラダ レシピはこちら>>
熱を逃がさず、蒸気が循環
保温性にすぐれたステンレス製で温度が下がりにくく、蒸気が絶えず鍋の中で循環。食材のうまみを含んだ蒸気が対流し、おいしさを引き出します。
蒸し料理が手軽に作れる
インナースチーマー
鍋にすっぽり納まるので、少ない湯で効率よく蒸すことができ、時短調理をサポート。スチーマーをはずせば、シチュー鍋として単体で使えます。
詳しくはこちら>>

 

 

料理/上田淳子 撮影/福尾美雪 スタイリング/曲田有子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

 

 

  • 1

バックナンバー

サイト内検索

  • 最高峰プレミアムシリーズ
ティファール エクスペリエンス
    調理法ごとに最適な素材で作られた最高峰シリーズ。統一感のあるスタイリッシュなデザインも自慢です。
    最高峰プレミアムシリーズ
ティファール エクスペリエンス
    ●全国有名百貨店で販売中。
    取扱店についてはウェブサイトをご参照ください。
    詳しくはこちら>>
    協力/株式会社グループセブ ジャパン
    お客様相談センター
    ☎0570-077772