レシピをさがす

  1. HOME
  2. ティファール エクスペリエンス
  3. 「ティファール エクスペリエンス」で作る 料理上手のごちそうレシピ

2018.11.2

「ティファール エクスペリエンス」で作る 料理上手のごちそうレシピ

「ティファール エクスペリエンス」で作る 料理上手のごちそうレシピ

人気の「ティファール」から、最高峰のプレミアムラインが新登場。そこで、自宅でプライベートな食事会をよく開くという、料理家の重信初江さんに、おすすめのごちそうレシピを教わりました。

鯛のアクアパッツァ

一尾ものの魚料理は、食卓を華やかに盛り上げてくれます。短時間でふんわりと仕上がるのは、加圧調理ならでは。
鯛のアクアパッツァ レシピはこちら ティファール エクスペリエンス 圧力なべ 野菜類、豆・米穀類、肉類、魚介類の4つのプログラムを搭載。プログラムを設定するだけで、それぞれの食材に最適な圧力をかけ、よりおいしく仕上げることができます。 4つの調理プログラム 新・調理プロセス「ソフトスチーム」加圧調理後の余熱をコントロールすることで、火の通りすぎや煮くずれを防ぎ、おいしさをキープします。加圧時間とソフトスチームの時間はタイマーが正確に管理するので、手間いらず。 時短でおいしい、しかも大容量密閉して高温で加熱する加圧調理は、普通の鍋と比べて調理時間がぐっと短縮できるうえ、食材の栄養もしっかりキープ。6リットルの大容量だから、作り置きにも活躍しそう。

フライパンローストビーフ

どんな食事会でも、歓声が上がる人気メニュー。おいしさが詰まった肉汁を生かし、同じフライパンでソースも作ります。
フライパンローストビーフ レシピはこちら

鶏のロール焼き はちみつレモンマスタードソース

熱の伝わりがいいフライパンで焼いて、うまみをぎゅっと閉じこめます。甘酸っぱいソースも大好評。
鶏のロール焼き はちみつレモンマスタードソース レシピはこちら

中央のマークの色が変わったら、予熱完了の合図。食材を入れるベストなタイミングが、目で見てわかります。 熱伝導がよく、美しい焼き上がり底面が厚く、熱伝導が良い。食材に熱が均一に伝わるから、焼き色がきれい。 耐久性と使いやすさ持ち手(ハンドル)は、耐久性の高いリベット留めを採用。また、内面はティファール最高峰の6層チタンコーティングの耐久性の高いコーティングで、こびりつきにくい。外面もふっ素樹脂コーティングのため、お手入れしやすさも抜群。毎日使うものだから、細部にもこだわって作られています。
重信初江さん
雑誌、テレビなどで活躍するほか、年に数回開催する、料理を供する出張イベントも大好評。食をめぐる旅が大好きで、本当においしいものを知る、実力派の料理家。
華やかな大皿料理は、みんなでワイワイいいながら取り分けられるので、場が盛り上がります。おいしく作るコツのひとつは、料理に合った鍋やフライパンを、しっかり選んで使うこと。この日のために用意した食材が、思い描いたとおりの出来栄えに仕上がると、やはり、うれしいものです。
料理/重信初江 撮影/岡本真直 スタイリング/吉岡彰子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)
  • 1

バックナンバー

サイト内検索

  • 「ティファール エクスペリエンス」シリーズ
    煮る、焼く、蒸すなどさまざまな調理に適したベストな素材を組み合わせて作られた、ティファール最高峰のプレミアムライン。毎日の料理が、まるでシェフのような出来栄えに。ラインナップ全体でデザインに統一感があるので、キッチンに並んでいてもスマート。自慢したくなるシリーズです。
    wmf
    ●全国有名百貨店で販売中。
    取扱店についてはウェブサイトをご参照ください。
    wmf 詳しくはこちら>>
    協力/株式会社グループセブ ジャパン
    お客様相談センター
    ☎0570-077772