close

レシピ検索 レシピ検索
カレー粉、めんつゆ、冷凍うどんがあれば、食べたいときに、フライパンですぐ作れるカレーうどん。覚えておくと便利なレシピです。カレー粉で豚こまと油揚げのうまみを引き出した、風味豊かでコクのある煮汁は、最後の一滴まで残さず飲み干したくなる味。片栗粉でとろみをつけ、うどんにしっかり絡めます。食べれば体が内側からポカポカに!
豚肉をほぐしながら炒めたら、油揚げといっしょにカレー粉を投入。香りが立つまでしっかり炒め合わせ、煮汁はそのあとで加えます。油揚げの油もいいだしになるので、油抜きは不要! 冷凍うどんは電子レンジで少し(2玉で約3分)加熱してから加えると、ほぐしやすくなります。
「カレーうどん」詳しいレシピはこちら>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
三十数種類のスパイス&ハーブがブレンドされたカレー粉。めんつゆやしょうゆ、マヨネーズなどと合わせたり、いつもの料理にカレー風味をプラスするなど、さまざまに楽しんで。

 

70年の歴史をもつ、日本初の純国産カレー粉。現在も、当時確立された秘伝の製法をベースに、三十数種類のスパイス&ハーブを絶妙なバランスでブレンドしています。カレーだけでなく、肉料理や魚料理の下味、炒めものや麺のカレー味アレンジにと、使い方の幅が広がる調味料です。
37g 356円(税込み)
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事