レシピをさがす

  1. HOME
  2. My SPICE&HERB
  3. vol.56  ピンクペッパーを使って「帆立てとカリフラワーのカルパッチョ」

2020.11.17

vol.56  ピンクペッパーを使って「帆立てとカリフラワーのカルパッチョ」

ピンクペッパーを使って「帆立てとカリフラワーのカルパッチョ」
刺し身用の帆立て貝柱と、じつは生でもおいしいカリフラワー。白い食材の組み合わせに、マスタードをきかせたフレンチドレッシングをかけ、ピンクペッパーを散らせば、味も見た目のおしゃれ度もアップします! ピンクペッパーのカリカリした食感とさわやかな香りがあとを引く仕上がりです。
ドレッシングの材料はボールに入れ、とろっとするまでよく混ぜて酢とオリーブオイルをしっかり乳化させます。小さめの泡立て器があると便利。あとはスライスした帆立てとカリフラワーを交互に並べ、ドレッシングをかけてピンクペッパーを散らすだけ。ピンクペッパーは辛みがないのでたっぷり使え、華やかに仕上がります。
「帆立てとカリフラワーのカルパッチョ」詳しいレシピはこちら>>
サーモンソテー・パセリソース>>チキンフリカッセ>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
コショウボクの実を乾燥させたもの。辛みはなく、赤い実が料理に彩りを添えてくれます。サラダのトッピングや魚のソテー、スープの浮き身などにおすすめ。

 

別名・ポァブルローゼ。ウルシ科のコウショウボクという植物の実を乾燥させた赤いスパイス。料理を華やかに彩ります。一般的なこしょうとは違い、辛みはなく、すっとした香りが特徴。オードブルやマリネ、サラダのほか、ステーキ、ムニエルなどにも。
7g 351円(税込み)
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

バックナンバー

サイト内検索

  • 手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。