close

レシピ検索 レシピ検索
サラダやスープ、パスタ、ピザなどに幅広く使えるスィートバジル。甘くさわやかな香りで、トマトとの相性は抜群。じゃがいもやラム肉にもよく合います。オリーブオイルやにんにく、松の実などと合わせたバジルソースは、ゆでたパスタにからめたり、パンにつけたり、炒めものの味つけにも重宝します。松の実がなくても、くるみやピーナッツで作れる手軽なバジルソースのレシピと、これを使って手早く作れる炒めものをご紹介します。
スィートバジルは、水洗いしてしっかり水けを拭き、堅い軸から葉の部分を摘み取って使います。すべての材料をフードプロセッサーに入れ、オリーブオイルを2回に分けて加えながら撹拌すればバジルソースに。くるみの代わりに、同量のピーナッツを使ってもOK。
「たことパプリカのバジルソース炒め」詳しいレシピはこちら>>
卵とトマトのバジル炒め>>ピザ マルゲリータ>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
ハーブの王様ともいわれる、香り高いバジル。トマトと相性がいいので、カプレーゼはもちろん、ピザ、煮込みなどにも重宝します。野菜の一つとして、サラダや生春巻きの具に使い、たっぷり味わうのもおすすめ。

 

さわやかな香りで、トマトとの相性は抜群です。サラダやスープ、パスタ、ピザ料理によく使われ、イタリア料理ではバジリコと呼ばれて親しまれています。タイ料理に使われるガパオもバジルの一種。炒めものや、揚げものにもよく合います。
17g(目安) 237円(税込み)
エスビー食品株式会社
http://www.sbfoods.co.jp
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!