レシピをさがす

  1. HOME
  2. My SPICE&HERB
  3. vol.37 ベビーリーフを使って「ベビーリーフと牛肉のレモンしょうゆサラダ」 

2019.4.17

vol.37 ベビーリーフを使って「ベビーリーフと牛肉のレモンしょうゆサラダ」 

料理を味わい深くし、食卓がぐっとおしゃれになるベビーリーフは、今年で発売20周年! さっと水洗いするだけで、おしゃれなつけ合わせになり重宝します。肉や魚介と組み合わせれば、しっかり主役を張れるサラダに! レモンがアクセントのさわやかなドレッシングは、肉にも野菜にもなじみます。
ベビーリーフはさっと水にはなし、洗って使います。これからの暖かい時期は、氷水に10分ほどつけると、パリッと仕上がります。そのあとはしっかり水きりを。サラダスピナーがなければ、ざるに上げてからふきんに包み、さっと振ると水けがしっかりきれ、ドレッシングの味が薄まりません。
「ベビーリーフと牛肉のレモンしょうゆサラダ」詳しいレシピはこちら>>
ベビーリーフのグラノーラサラダ>>ベビーリーフパスタ>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
いろいろな種類の野菜やハーブの柔らかな幼葉だけを集めたベビーリーフは、一年じゅういつでも楽しめるサラダ野菜。摘みたてのおいしさが味わえるよう、いちばん初めに摘み取ったものだけをパックしています。

 

いろいろな種類のハーブや野菜の幼葉をバランスよくミックス。どれもおだやかな香りと柔らかな食感が特徴です。水洗い後、そのままサラダになるので、便利で手軽。肉や魚介、ご飯ものやパスタに合わせても、おしゃれでヘルシーな一品になります。
40g 270円(税込み)
エスビー食品株式会社
http://www.sbfoods.co.jp
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

バックナンバー

サイト内検索

  • 料理を味わい深くし、食卓をぐっとおしゃれにするベビーリーフ。これからも全国の契約産地とともにおいしいベビーリーフをお届けします。
    20周年サイトはこちら>>