レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレペ発のスペシャルスイーツ「パフェタルト」ができあがりました!
  3. パフェ? それとも、タルト? 「パフェタルト」って何?
オレペ発のスペシャルスイーツ「パフェタルト」ができあがりました!

思わず写真を撮りたくなる、そんなフォトジェニックな新スイーツが『オレンジページ』から誕生しました。その名も「パフェタルト」。インスタ映え間違いなしのかわいさに迫ります!!

2018.4.16

パフェ? それとも、タルト? 「パフェタルト」って何?

パフェタルトは、料理研究家の髙山かづえさんと『オレンジページ』がいっしょに考案した、かわいくておしゃれな新スイーツ。サクッと焼いたタルト生地のカップに、たっぷりのホイップクリームとフルーツやお菓子を、パフェのようにデコレーション。フルーツを替えたり、ホイップをチョコクリームにしたり。アレンジしだいで、オリジナルパフェタルトが簡単に作れちゃいます。

バター、粉砂糖、卵黄、薄力粉を混ぜてタルト生地を作ります。

 

 

プリン型にオーブン用シートを敷いて、生地を手でのばして敷き込みます。底が浮かないようにフォークで穴をあけてオーブンで13〜14分焼きます。

 

 

タルト生地のカップにホイップクリームをたっぷり絞り出して、あとは、お好みのフルーツやお菓子などを、かわいく盛りつけるだけ。

 

オレンジページ5/2号
詳しいレシピは、
『オレンジページ』5月2日・17日合併号
ご覧ください!

 

あなたの作ったパフェタルトの写真に、「♯オレペのパフェタルト」をつけて、インスタにアップしてください。5月16日(水)までにアップしていただいた写真を、こちらのページで公開しちゃいます。レシピどおりでなくてもOK! 自由な発想でどんどんアップしてください。お待ちしております!

  • 1

バックナンバー

サイト内検索

  • 髙山かづえ先生をお招きして、パフェタルト作りを楽しむ講座を下記のとおり開催します。『オレンジページ』編集長も参加予定! 皆さまのお越しをお待ちしています。

    ★開催日時
    5月11日(金)19:00〜21:00
    ★受講料
    3860円(税込み)
    ★定員
    16名
    ★お申し込み締め切り
    5月8日(火)17:00
    ★講座内容
    「ベリーベリーパフェタルト」と「チョコバナナパフェタルト」を作り、デコレーションのコツをつかんだら、次は数種類の具材を使ってオリジナルのデコレーションにトライしていただきます。
    約15cmに盛った「フルーツタワーパフェタルト」にも挑戦できますよ!