レシピをさがす

  1. HOME
  2. 減塩しょうゆではじめるレスソル・ライフ
  3. 減塩しょうゆではじめるレスソル・ライフ

2019.5.31

減塩しょうゆではじめるレスソル・ライフ

減塩しょうゆではじめるレスソル・ライフ

減塩=「味つけがものたりない」「ちょっとむずかしそう」なんて思っていませんか? そんな人に提案したいのが、おいしい、しかも簡単ないまどきの減塩生活「レスソル・ライフ」。初めての減塩でも、「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」を使えば、子どもから大人まで家族ウケばっちりの大満足メニューが簡単に作れちゃいますよ。
「レスソル・ライフ」とは、キッコーマンが提案する、ポジティブで健康的な減塩生活を表した造語。1食あたりの塩分が3ɡ未満(主菜2ɡ未満、副菜1ɡ未満の組み合わせ)を目標としています。一見むずかしそうですが、いつもの調味料を替えるだけでもラクラク実現可能!
「家族みんなが楽しめる減塩」というのも「レスソル・ライフ」の大きな特徴。「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」なら、塩分40%カットでも奥深い味わいなので、ものたりなさはゼロ。さらに、とろみをつけて味をからみやすくしたり、薬味やナッツを加えて風味を出したりなど、ひと工夫すればより満足感のあるメニューに。

レシピをご紹介 味たまそぼろ丼

鮭のレモンしょうゆソテー
料理/近藤幸子 撮影/髙杉 純 スタイリング/渡会順子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー) 

 

  • 1

バックナンバー

サイト内検索

  • 毎日おいしい!
みんなの減塩
    塩分を40%(通常のこいくちしょうゆ(17.5%)比)カットし、大さじ1あたりの塩分は約1.4ɡ。塩分を控えながらも、風味豊かで満足感のある味わいに。通常のしょうゆと同様、料理にも、卓上しょうゆとしても使えます。 キッコーマン いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ
    「キッコーマン いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」450ml、「キッコーマン いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ 卓上ボトル」200ml 減塩なのにおいしいワケ1 多めの大豆を使用し、さらに少量のみりんを加えることで、まろやかさやうまみのあるリッチな味わいに。 減塩なのにおいしいワケ2 厳選した原料でていねいにつくり、減塩なのにしょうゆ本来のまろやかな風味とおいしさを実現。 減塩なのにおいしいワケ3 開封後も開けたての新鮮さを90日間キープできる「やわらか密封ボトル」だから、おいしさが続きます。 詳しくはこちら>>
    SNSに写真投稿でプレゼントが当たる!
    「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」ほか、キッコーマンの減塩低塩シリーズを使ったメニューと商品を撮影&SNSに投稿すると、抽選で合計150名様にギフト券や減塩低塩シリーズの商品が当たります!
    【応募期間】
    2019年6月30日(日)23:59まで
    詳しくはこちら>>
    協力/キッコーマン食品株式会社

    お問い合わせ/
    キッコーマンお客様相談センター
    ☎0120-120-358

    (9:00~17:00、土・日曜、祝日を除く)