レシピをさがす

  1. HOME
  2. #KALDIANに捧ぐ KALDI COFFEE FARM 解体新書
  3. 最終回  気づけばついついまとめ買い。カルディアンな皆さまの「推し」を拝見!
KALDI大好き! #KALDIANに捧ぐ〈KALDI解体新書〉

2018.12.27

最終回  気づけばついついまとめ買い。カルディアンな皆さまの「推し」を拝見!

『KALDI COFFEE FARM』を知り尽くしたカルディアンは、ふだんどんな商品を買っているの? 前回紹介した#カルディアン #KALDIAN のハッシュタグ投稿集とはまたひと味違う、隠れた人気アイテムを探るべく、またまたカルディアンの皆さんにご協力をお願いしました。今まででいちばん買っているものは? これがなくちゃ落ち着かないものって? 一挙紹介します!

@to_moe_coさんの場合:
海外の食材やお菓子、季節限定品はまとめ買い!
まずは@to_moe_coさんに、ふだん『KALDI COFFEE FARM』でよく買うものを教えていただきました。写真に写っているのはすべてお菓子! 「パッケージがかわいくて、国内のお菓子とは違う味わいの海外のお菓子は、気になるものを見つけたらとにかくまとめて買います!」と話します。

「いちばん近い『KALDI COFFEE FARM』でも片道1時間くらい離れているので、行けるときに買い込んじゃうんです。買い逃しのないよう公式サイトやインスタグラムのタグをよく見ていますよ!」と、商品チェックに余念のないもよう。

今ハマっているのは写真の右下にちょこっと写っている「ミルクチョコプレッツェル」だそう。チョコの甘みとほどよい塩けで食べだしたら止まらない!

こちらの商品は冬季限定。見つけたらまとめ買いするべし!!
@ama1ama2ama3さんの場合:
オンラインショップとリアルショップを使い分け!
こちらは、前回のカルディアン投稿の記事にも登場してくださった@ama1ama2ama3さんのまとめ買い写真。過去、いちばんまとめ買いしたものが右下のお酒! 「お酒のような重い商品はオンラインで注文。自宅に届けてくれるのですごく便利!」とのこと。

「バジル&チリペースト」(左上)、「インスタントマッシュポテト」(右上)、「茶碗蒸しの素」(右中)もよくまとめ買いするアイテムだそう。自宅にストックしておけば、料理に困らないお助け商品ばかり! 「どれも味が抜群で使い勝手がよくて、常時家に置いています。写真にはないですが、トリュフ塩を見つけたら、これも買わずにはいられないお気に入り商品です」と。

@ama1ama2ama3さんはオンラインとリアルショップをうまく活用しているようですね。ソースやドリンク類などまとめ買いするとかさばるものは、オンラインショップで注文するのがよさそうですね!
@odamari841さんの場合:
本格的なそばを手軽に楽しめる逸品は
わが家のストックの常連!
第6回の記事で『KALDI COFFEE FARM』の和ブランドを紹介しましたが、カルディアンのなかでもやはり『KALDI COFFEE FARM』の日本食材は人気のよう。@odamari841さんにお聞きしたまとめ買いアイテムは、この「きねうち十割そば」。本格的な十割そばなのに価格が手軽なところ(118円!)、生麺なのでお湯でサッとゆでるだけでOKなところ、たっぷり150g入りなところが@odamari841さんのお気に入りポイント。

「日によってお店にないときもあって、見かけたら食べられる分だけまとめ買いします。朝は、写真のように納豆をのせていただくこともよくあります。ボリュームたっぷりなので、半袋~3/4袋くらいで十分お腹が満たされますよ。つなぎを使ってないそばなので、そば湯も楽しんでます!」と@odamari841さん。

そのほかによく買うものをきいたところ、「杏仁豆腐グミ」という答えが。「かわいらしいパッケージも味もすごく好み。じつは一袋を一気に食べてしまうことも(笑)」。そうそう、これも止まらないおいしさなんですよね!
@potter2617さんの場合:
困ったときの必需品!
まとめ買いにおすすめのサーモン缶
次に紹介するのは@potter2617さんのまとめ買い商品。アラスカ天然のサーモン缶は、過去にいちばんまとめ買いした商品とのこと。こちらは水煮で原材料はサーモンと塩のみなので、和洋問わずいろんな料理に使えます。そのままサラダにトッピングしてもOK。おつまみにも最適! @potter2617さんはドリップパックコーヒーシリーズもよく買う、と話します。「さっそくNEW YEAR BLEND 2019も買いました。写真にはないですが干支珈琲も!」と@potter2617さん。ドリップパックコーヒーは期間限定商品も多いので、見つけたら即買いマストアイテム。パッケージも毎回こだわりがあって、つい集めたくもなってしまうんですよね……!
@amenouzume.aさんの場合:
子どもが喜ぶお菓子やパスタも勢ぞろい!
お次は@amenouzume.aさんのまとめ買い写真です。キャラクターもののショートパスタ、そしてボーロなどのおやつ。そう、@amenouzume.aさんは子ども用の食材を『KALDI COFFEE FARM』でよく買うそうなのです!

「キャラクターのパスタは子どもが喜んで食べてくれるので親としてはすごく助かります。『KALDI COFFEE FARM』にあるお菓子はパッケージもかわいくて親子でお気に入りです」。クリスマスの時期はボーロやビスケットをアドベントカレンダーに仕込んだとも教えてくれました。

ほかには飲むお酢の「ざくろ酢」や「カラメルビスケット」もよく買う商品として紹介してくれましたよ。
@snow_frakeさんの場合:
新フレーバーも続々登場!試さずにはいられない!
こちらは前回のカルディアン記事でも登場してくれた@snow_frakeさんの写真です。これ全部ポテトチップス! 第3回の記事「ユニークなPB商品がいっぱい! その開発の舞台裏に迫る!!」でも紹介したのを覚えてますでしょうか!?

こうやって並べてみると、本当にさまざまなフレーバーがあるのがわかりますね~!「新しいフレーバーを見かけたら、ほとんど買っちゃいますね。特にリピート率が高いのはパクチー」と@snow_frakeさん。

『KALDI COFFEE FARM』には週に1~2回は行くため、一回に買う量はそれほど多くはないのだそう。常にリピートしているのがこのポテトチップスやスナック菓子、調味料とのことでした。
@manieruさんの場合:
寒い時期の定番。
まとめ買いで鍋の素は切らさない!
この時期の料理の定番といえば……やっぱり鍋! @manieruさんのまとめ買い商品のなかにも鍋関連のものが。「『塩レモン鍋つゆ』は登場以来わが家の定番に。この冬は『濃厚担々鍋の素』が大ヒット。店舗によってないこともあるので、見かけたらまとめ買いしています」と@manieruさん。

名古屋出身の@manieruさんは、なかなかスーパーでは見かけない名古屋のご当地商品も『KALDI COFFEE FARM』には売っているのがうれしい、とも話します。「みそ煮込うどん」は一人ランチには欠かせないアイテムとして常備しているそう。「きしめんやみそだれなど名古屋人なら手にとらないわけにはいかないものもあって、お店に行く楽しみのひとつになっています」。

写真に写っている「たらこスプレッド」「コーヒーホイップクリーム」はお店で見かけると必ず買ってしまうもの、「おこげのスープ(海鮮しお味)」「混ぜるだけパエリア 魚介サフラン」はあと一品欲しいときやサッと料理を作りたいときに重宝するもの、と話す@manieruさん。「よく買うお気に入り商品以外にも気になるものがたくさんあって、ついつい買いだめてしまうんですよね(笑)」。そうですよね、それでこそカルディアン!!
@karentadasukiさんの場合:
アレンジもきくオニオンスープが
50袋入りの大容量で!
最後に紹介するのがこちらのかた。「50袋入りでお得。寒い朝はこのオニオンスープが朝食の定番です。チーズトーストを作ってスープに浸せば、3分くらいで即席オニオングラタンスープの完成!すごく手軽でおいしいです!」と教えてくれたのは、@karentadasukiさん。

粉末タイプでお湯を注ぐだけでOKなので、忙しい朝やちょっと小腹がすいたときにも便利な「業務用オニオンスープ」。このままパスタソースのかくし味としても使えますよ、と@karenntadasukiさん。なるほど参考になります!
『KALDI COFFEE FARM』では
まとめ買いが当たり前!?
これだけ紹介しても皆さんの推し商品が全然かぶってこないところに、『KALDI COFFEE FARM』の品ぞろえの幅広さを感じます! お気に入りだから、気になったから、と目についた商品をあれこれ選ぶうちに結果的にまとめ買いになってしまう……きっとこれは『KALDI COFFEE FARM』あるあるではないでしょうか!

なかにはオンラインショップを活用されているかたもいて、たしかに持ち帰りにくい重いものを買うには便利だなという印象。オンライン限定品もあるならチェックはこまめにしたほうがいいですね!

今回のまとめ買いで紹介した品々でまだ食べたことのないものもたくさんあることでしょう。ぜひ『KALDI COFFEE FARM』でのお買い物の参考にしてくださいね!

 

 

●お近くの『KALDI COFFEE FARM』を探すなら、こちらから>>

協力/KALDI COFFEE FARM

取材・文/糸井朱里

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ2/2号

オレンジページ2/2号

2019年1月17日発売

詳細・購入はこちら

2019オレンジページCooking冬

2019オレンジページCooking冬

2018年11月2日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.10

おとなの健康 Vol.10

2019年1月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

ジュニア料理選手権

オレンジページ大感謝まつり2018

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

広告大賞発表

創刊33周年記念動画配信中!