レシピをさがす

  1. HOME
  2. #KALDIANに捧ぐ KALDI COFFEE FARM 解体新書
  3. 第4回 カルディ愛が止まらない!インスタで見つけた#KALDIANの投稿集
KALDI大好き! #KALDIANに捧ぐ〈KALDI解体新書〉

2018.10.2

第4回 カルディ愛が止まらない!インスタで見つけた#KALDIANの投稿集

連載がスタートしてからプッシュしてきたインスタのハッシュタグ、#KALDIAN #カルディアン。おかげさまでとっても素敵な投稿が集まってきました。そこで、編集部が選んだオススメ投稿を一挙紹介! 投稿者からも直接コメントをいただき、『KALDI COFFEE FARM』の好きなところやお気に入り商品なども教えていただきましたよ。気になる商品のお味は? どうやって使う? みんな何を買っているの!?

世界の味を手軽に自宅で楽しめるから好き!
まずは@bistro.tomomiyaさんの投稿からご紹介です。
2週間に一度は『KALDI COFFEE FARM』へ行くという@bistro.tomomiyaさん。コーヒーやワインを2週間分買いだめし、調理セットや調味料、店内を見て気になるものなどをあれこれかごに入れると、お会計が1万円を超えることもあるというから驚きです!

写真はタイ料理の「パッキーマオセット」を使って作ったもの。付属のチリパウダーを全部入れると、本場のパッキーマオを経験ずみのかたでも納得できる辛さになる! と紹介していましたよ。

@bistro.tomomiyaさんいわく、「KALDIで買った商品は『はずれ』と思ったことがなく、お値段も手ごろなのでいろいろと世界の味を試しやすいのが魅力!」だそう。@bistro.tomomiyaさんのホーム画面をのぞくと、紹介した写真以外にも調理セットや商品を使ったおいしそうな料理がずらり。盛りつけの参考にもなりそうです!
お店の前を通ると寄らずにはいられない!
お次は@m.home911さんの投稿から。お水で割るだけでおいしいアイスティーが作れるリキッドタイプの「ブラックティ」シリーズから登場した「ブラックティー レモン」。@m.home911さんは氷をたっぷり入れてソーダで割って飲むのがお気に入りのよう。さわやか!

自宅近くにショップがあり、前を通るとつい立ち寄ってしまうとか。多いときでは週に2~3回は行く、と話していました。

『KALDI COFFEE FARM』のお気に入りポイントは、季節によってどんどん新商品が登場すること、しかもどれもパッケージがかわいいこと、という@m.home911さん。わかりますぅ! つい手にとりたくなっちゃうんですよね。

残念ながら「ブラックティー レモン」は季節限定商品なので今は販売していませんが、そのほかのブラックティシリーズは通年販売していますよ!
新しい商品との出会いを求めてお店通い!
あ、これは人気シリーズの「杏仁豆腐」から出た「氷酒(みぞれざけ)」ではないですか!

@snow_frakeさんも週に1~2回はお店に足を運ぶ正真正銘のKALDIAN。さっそくこちらの商品を試した感想を投稿していましたよ。

2日間冷凍庫に入れておいたそうですが、カチカチにはならず、スプーンですっとすくえるような状態とのこと。投稿には「シャリシャリした食感と甘さがくせになる」という感想が。さっぱり甘い、お酒のデザート……これならお酒が苦手というかたでもおいしいと思えるかも!?

@snow_frakeさんがリピートしているのは「パクチー ポテトチップス」や調味料の「おやじ秘伝 ガーリック味ソルト」だそう。インスタでは『KALDI COFFEE FARM』の商品も含めていろんなスイーツやスナックの感想をアップしているようなのでぜひチェックしてみてください~。
お店に入ると、
まるで宝探しをしているような気分に!
@ama1ama2ama3さんが投稿していたのは、『KALDI COFFEE FARM』で買ったお気に入りを一枚にまとめた画像。調味料からお菓子の材料までたくさん! そうそう、こんなふうにあれこれ買いたくなるのが『KALDI COFFEE FARM』なんですよね!

実際に店に行くのは月に2~3回という@ama1ama2ama3さん。そのときは調味料やスナックなど持って帰りやすい小さなものを選び、アルコール類やかさばるものはオンラインショップを利用して購入していると話していました。

@ama1ama2ama3さんが『KALDI COFFEE FARM』のファンになった理由は、所狭しと商品が並ぶ店内に入ると、まるで宝物を探しているようなワクワク感が味わえるから。いちばんのお気に入りは「バジルチリペースト」。好きすぎて、自宅に常に5つはストックしているほどだとか! これでお肉や魚介を炒めるだけで絶品おかずができちゃいますものね~!
食べることも料理することが大好きな人には
欠かせない存在!
こちらはココナッツ好きにはたまらない「キングアイランド ココナッツチップス」。投稿者は@kanon_3690さんです。ココナッツの甘さとほどよい塩けがくせになるスナックです。

平均すると月に3回は『KALDI COFFEE FARM』に立ち寄っているという@kanon_3690さん。ほかに目当てがあっても、『KALDI COFFEE FARM』の看板を見つけると気になって結局店に入ってしまうと話しています。

「『KALDI COFFEE FARM』でよく買うのは生ハム、韓国味のり、シナモンロール、いぶりがっこのタルタルソース……と挙げだしたらきりがないですね」と@kanon_3690さん。「たくさん並んでいるなかから新しい商品や気になる商品を見つけ出すのが楽しくて、ついつい店に行ってしまう」。これ、KALDIANあるあるですよね(笑)。
ほかでは買えない食材や調味料を探す
ワクワク感がたまらない!
器集めや料理、旅が趣味で、カフェめぐりや雑貨屋めぐりも好きだという@yasuyo.yacchiさん。近くに『KALDI COFFEE FARM』がなく店に行く回数は月に一度程度とのこと。店に行ったときは店内をしっかり見て回り、新商品を探したり特集コーナーでおもしろいものがないかをチェックしていると話していました。

写真は、お気に入りの「ロイタイ グリーンカレー」を使って作った特製グリーンカレー。カレーもおいしそうですが、さすが器好きだけあって器にも注目してしまいますね!

「食べる麻辣醤」「わさびごまドレッシング」「燻製しょうゆ」「白しょうゆ」「生ハム」「ポロショコラ」などもお気に入り、と話す@yasuyo.yacchiさん。#KALDIANの投稿のなかには@yasuyo.yacchiさんのほかの投稿もあるので、お買い物や料理の参考にしてください!
週に2~3回は店内をパトロールして商品チェック!
最後に紹介するのは、『KALDI COFFEE FARM』 大好き! を公言する@f_935さんの投稿。最近のお気に入りとしてアップしていたのが、こちらのスパイスアップシリーズです。

ブラックペッパーやシーソルトなどのシンプルなものから、ハーブなどをブレンドしたシーズニングミックスまで10種類ほどが展開されているスパイスアップ。@f_935さんのこちらの投稿で紹介している3つのスパイスアップについて、特徴や使い方の参考例がありますよ!

一度使うと便利すぎて手放せないと人気のスパイスアップシリーズ。値段もお手ごろなので(税込み306円)キッチンの調味料コーナーに追加してみることをオススメします。きっと料理の幅が広がるはず!
まだまだ#KALDIAN と#カルディアンの
投稿をお待ちしています!

7名のかたの投稿をご紹介しましたがいかがでしたか? 『KALDI COFFEE FARM』で気になっていたけどまだ試したことない、買いたかったけど残念ながら売り切れてしまったというものばかりだったのではないでしょうか!?

#KALDIANと#カルディアンのハッシュタグ投稿は引き続き募集中です! ぜひ皆さんも『KALDI COFFEE FARM』で見つけた商品をインスタにアップしてくださいね。編集部が見に行きます!

KALDI大好き! そんなKALDIANの皆さまからのインスタへの投稿、お待ちしています。

KALDI COFFEE FARMでゲットした商品を使ってこんなもの作ったよ!
KALDI COFFEE FARMのこれがお気に入り!

これぞ、という一枚が撮れたら
#KALDIAN #カルディアン
をつけて迷わず投稿!

素敵な写真はこちらのページで順次公開していきま~す!

●お近くの『KALDI COFFEE FARM』を探すなら、こちらから>>

協力/KALDI COFFEE FARM

取材・文/糸井朱里

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ1/2号

オレンジページ1/2号

2018年12月17日発売

詳細・購入はこちら

2019オレンジページCooking冬

2019オレンジページCooking冬

2018年11月2日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.9

おとなの健康 Vol.9

2018年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

広告大賞発表

創刊33周年記念動画配信中!