レシピをさがす

  1. HOME
  2. 『星合の空』放課後グルメの聖地・雑色商店街めぐり
  3. アニメ『星合の空』コラボ 放課後グルメの聖地・雑色商店街【6軒目】「肉のミゾグチ」

2019.12.14

アニメ『星合の空』コラボ 放課後グルメの聖地・雑色商店街【6軒目】「肉のミゾグチ」

TBSほかにて、絶賛放送中のTVアニメ『星合の空』。とある中学校の男子ソフトテニス部を舞台に繰り広げられる青春群像劇が話題です。そんな人気アニメの舞台のモデルの一つとなったあの商店街に潜入! 作中の男子ソフトテニス部のメンバーたちが、部活帰りに食べたかも……そんな、放課後グルメをご紹介します。

今、話題沸騰のTVアニメ
『星合の空』とは

『星合の空』プロモーションビデオ

TBS・SBS・BS-TBSほかにて毎週木曜に放送中のオリジナルTVアニメ。『天空のエスカフローネ』『ノエイン』『コードギアス 亡国のアキト』などの名作を送り出してきた赤根和樹監督が贈る、完全オリジナルTVアニメ。男子ソフトテニス部に所属する男子中学生たちの友情や、それぞれが抱える複雑な悩みを描いた等身大のヒューマンストーリー。
詳しくはこちら▼

食べ歩きの聖地
「雑色商店街」

東京都大田区仲六郷にある「雑色駅」を中心に、東西に長く延びる商店街。肉系デリカ店、焼きとり店、和菓子店などが連なり、食べ歩きの聖地としても有名。近くには六郷水門などもある。『星合の空』のモデル地になっているのでは……? とファンの間でうわさされている。

〈アクセス〉

京急蒲田駅より京急本線、浦賀/ 京急久里浜/金沢文庫/新逗子/神奈川新町方面行き各駅停車で1駅(約1分)。

【6軒目】色とりどりのお総菜に誘われて……
「肉のミゾグチ」

雑色商店街の精肉・デリカ店「肉のミゾグチ」外観

最後におじゃまするのは、「肉のミゾグチ」さん。
前回ご紹介した、『伊勢屋餅菓子店』さんのお隣にある、精肉とデリカのお店です。

 

雑色商店街の精肉・デリカ店「肉のミゾグチ」店頭のショーケース

店頭には、足を止めざるをえない魅力的なショーケースが……。

 

雑色商店街の精肉・デリカ店「肉のミゾグチ」揚げ物のショーケース

揚げもの……、

 

雑色商店街の精肉・デリカ店「肉のミゾグチ」総菜

お総菜……、

 

「肉のミゾグチ」焼豚チャーハン

ご飯ものなどなど、非常に魅力的な商品が並んでいます。
どれもこれも、めちゃくちゃおいしそう……、そして安い!

 

がっつり系ド定番! 男子学生に人気のメニューは……?

雑色「肉のミゾグチ」のメンチカツ

お店のかたに、男子学生がよく買っていく商品をおききしたところ、こちらの大きなメンチかつと、100g138円のからあげとのこと。

 

星合の空 場面カット 走る柊真

やはり活動量の多い学生には、がっつり系の定番メニューが人気ですね!

それでは、さっそくその2つを食べてみようじゃありませんか。

 

雑色商店街の精肉・デリカ店「肉のミゾグチ」メンチカツを食べる

まずはメンチかつから。

 

「肉のミゾグチ」のメンチカツ断面

おお~っ! カリカリの厚めのころも、大きな肉だね、これは食べごたえ抜群ですね! ギュギュッとした肉々しさの中に、玉ねぎやにんじんの存在感もキチンと感じられます。

うんうん、90円でこの満足感はうれしいぞ♪

 

「肉のミゾグチ」のからあげを六郷水門でいただく

そして、からあげもパクリ♪

んん~、鶏肉がジューシー! しっかりめに味つけされていて、あと引くおいしさです。

 

星合の空 場面カット 男子ソフトテニス部

みんなでワイワイ分けながら食べても楽しいだろうな……。

いろいろなお総菜に心ひかれる「肉のミゾグチ」さん、ぜひ行ってみてくださいね。

 

【店舗情報】 肉のミゾグチ

☎ 03-3735-2981
東京都大田区仲六郷2-27-2
10:00~20:00
定休日:日曜

 

©赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会

バックナンバー