レシピをさがす

  1. HOME
  2. 金賞5冠の「本麒麟」に合う! 五十嵐ゆかりさんと作る夏の〈ラク速〉おつまみ
  3. 金賞5冠の「本麒麟」に合う! 五十嵐ゆかりさんと作る夏の〈ラク速〉おつまみ

2020.6.26

金賞5冠の「本麒麟」に合う! 五十嵐ゆかりさんと作る夏の〈ラク速〉おつまみ

料理研究家の五十嵐ゆかりさんが太鼓判を押す「本麒麟」が、金賞5冠受賞! それを記念して本格的なうまさと合う、家飲みにぴったりのおつまみをご紹介します。 トピック3つでひも解く、本麒麟のここがすごい!①キリンビール史上初! 金賞5冠の実力 「本麒麟」は、なんと、国内外のビアコンテストで金賞5冠を受賞。世界の審査員からもそのうまさが認められています。まさに時代が求めた本格的なうまさなのです。
※インターナショナル・ビアカップ2018年*「フリースタイルライトラガー部門」金賞、モンドセレクション2019年*「ビール、水&ノンアルコール飲料部門」金賞、メルボルンインターナショナルビアコンペティション2019年*「インターナショナルスタイルラガー部門」金賞、ジャパン・フード・セレクション第34回(2020年)金賞、ベルリンインターナショナルビアコンペティション2020年「インターナショナルスタイルラガー部門」金賞。
*リニューアル前の商品で受賞しています。(2019年、2020年にリニューアル)
③独自の「長期低温熟成製法」 本格的なうまさの秘密は、キリンビール伝統の低温熟成期間を1.5倍にした製法により、雑味感のないスッキリとした後味に仕上げているから。素材にもこだわり、手間をおしまず丁寧に作り上げる。その信念とともにうまさが進化し続けているのです!
※キリンビール社主要新ジャンル比
ラク速レシピで話題の五十嵐さん、「本麒麟」の味わいはいかがですか?
「本麒麟」を初めて飲んだとき、「なんて飲みごたえがあるんだろう!」と驚きました。力強い味わいが食事と合うので、とても気に入っています。キレがあってコクもあるため、肉を使ってしっかり味つけした、インパクトのあるメニューと相性がいいですね。一日の仕事を終えた後、パパッと料理を作ってゆっくり楽しむ。「本麒麟」は、まさにそんな時間にぴったりです!

五十嵐ゆかり
管理栄養士、料理研究家、食のクリエイティブディレクター。ラク速作り置きレシピサイト「ラクつく」を運営。簡単・時短・ヘルシーな作り置きレシピや、楽しくておいしいアイディア料理をTwitterなどで日々提案している。著書『料理の合間に5分で完成! 電子レンジでついでにつくりおき』(KADOKAWA)など多数。
本麒麟と合う「ラク速」レシピを五十嵐さんが考案!
おうちで「本麒麟」を楽しむときにおすすめのレシピを、五十嵐さんに教わりました。世界の審査員も認めている「本麒麟」の本格的なうまさと力強い飲みごたえを、さらにおいしく味わえること間違いなし!レンジそぼろで担々風冷ややっこごま香る濃厚な冷ややっこの味わいと、「本麒麟」の力強いうまさの相乗効果! 「本麒麟」の満足度の高いしっかりとした飲みごたえが、担々風に味つけした肉そぼろの複雑な味と重なり合い、何倍もおいしくなります。レンジそぼろで担々風冷ややっこ レシピはこちら>> にらだれ豚バラ油そうめん インパクトのあるにらの香味と、力強いうまさの「本麒麟」を合わせると、油そば風そうめんのしっかり味が引き立ってたまらないおいしさに。豚バラ肉のこっくりした脂身に合わせる「本麒麟」の深い味わいは、やみつきになります! にらだれ豚バラ油そうめん レシピはこちら>> ガーリックステーキのトマトバターソース 食欲を誘うにんにくの香りをまとった、ガツンと肉汁したたるステーキは、「本麒麟」のコクのあるうまさにぴったり。トマトの清涼感と「本麒麟」の爽やかな香りが心地よく、バターのリッチな味わいも口の中に広がります。 ガーリックステーキのトマトバターソース レシピはこちら>>
料理/五十嵐ゆかり 撮影/尾田学 スタイリング/しのざきたかこ 取材・文/川端浩湖
  • 1

バックナンバー

サイト内検索

  • 本麒麟
    本麒麟 詳しくはこちら
    協力/キリンビール株式会社