レシピをさがす

  1. HOME
  2. ヒガシマル うどんスープ
  3. いろんなメニューに使えて とっても簡単に味が決まる 『ヒガシマル うどんスープ』

2020.7.20

いろんなメニューに使えて とっても簡単に味が決まる 『ヒガシマル うどんスープ』

1964年の発売以来、長きにわたって愛されつづける『ヒガシマル うどんスープ』。おいしさや手軽さはもちろんのこと、いろんな料理に使える『万能だし』であることも、人気の秘密です。うどんも、うどん以外でも、これさえあればバッチリ味が決まる♪ そんな『ヒガシマル うどんスープ』を使ったアレンジレシピ動画も公開中です! 『ヒガシマル うどんスープ』ってどんな商品?淡口しょうゆ・かつお節・昆布でできた、『うどんだし』。うどんが生活に強く根ざしている関西では、この『うどんだし』こそが料理の基本といわれています。そんな『うどんだし』をもっと気軽に、もっと簡単に楽しんでほしい……と考えられたのが『ヒガシマル うどんスープ』。本格的なおいしさと、普段使いに適した便利さで、長きにわたって愛されている商品です。
おどろきなのは、その手軽さ! お湯を注いだ瞬間にサッと溶けて、あっという間に新鮮なうどんだしが完成します。 粉末タイプだから常温保存もOK コンパクトで場所をとらないところも、うれしいポイントです♪ 料理のバリエーションも豊富に パラパラが魅力のチャーハンや、シャキッと仕上げたい野菜炒めなど、色々なメニューに使えます。
お手軽なのに本格派です。
いつでも作りたてだからおいしいだし汁を粉末化するのではなく、かつお・昆布のだし素材そのものを粉末にしているから、いつでも作りたてのおいしさに。お湯をそそいだ瞬間にサッと溶け、新鮮で風味豊かなだしのうまみが味わえます。素材にこだわっているからおいしい 産地にこだわった天然のかつおと昆布に、素材の良さを引き出すヒガシマルの淡口しょうゆを合わせ、バランスよく仕上げています。シンプルでありながら奥深く、食べ飽きることのないおいしさです。 粉末だからおいしい鮮度とおいしさが長持ちするのは、粉末ならでは。また、水と空気を通さない小袋入りなので、開けるたびに新鮮なおいしさを味わえます。
『いろんな料理に大活躍!『うどんスープ』は万能だし シンプルで、食べ飽きないおいしさが魅力の『ヒガシマル うどんスープ』。うどんはもちろん、うどん以外のいろんな料理に使えます。中には粉末だからこそ使える、意外な料理も。

例えば……、 だし巻き玉子にも……茶碗蒸しにも……チャーハンにも……パスタにも漬物にまで……! 詳しくはこちら>> 動画で見てみよう!『うどんスープ』を使ったアレンジレシピ とっても便利な万能だし『ヒガシマル うどんスープ』を使って、料理に挑戦! おいしく楽しいアレンジレシピを動画にしました! 毎日の献立に、ぜひお役立てください♪ 夏のお手軽麺
じゃがいものそぼろあんかけ炒め
レタスチャーハン
料理/ヤミー 撮影/さくらい しょうこ スタイリスト/青野康子 イラストレーター/モリ ナオミ

 

  • 1

バックナンバー

サイト内検索

  • 『ヒガシマル うどんスープ』
    詳しくはこちら
    協力/ヒガシマル醬油株式会社