レシピをさがす

  1. HOME
  2. 2019年ハロウィーン企画
  3. 自宅で楽しむハロウィーン映画

2019.10.11

自宅で楽しむハロウィーン映画

おうちで楽しむHalloween>>

自宅で楽しむハロウィーン映画
ハロウィーンのホームパーティや、家族がそろったお休みの日などに、ハロウィーン気分を一層盛り上げてくれるのが、ホラーやファンタジー映画のDVDです。秋の夜長に家族で見るのもよし、子どもを寝かしつけたあとで夫婦の時間を満喫するのもよし。今回は、見る人の年齢や怖がり度別に、とっておきの作品5本をご紹介。

がぼちゃやスケルトンがモチーフの楽しいディズニー映画は、みんなで楽しんだり、パーティで流しっぱなしにしたりするのにもぴったり。また、怖がり屋さんでも楽しめるライトなホラー映画には、きっと子どもも夢中になりそう。そして、夜更けに大人だけで上級者向けのホラー映画を観賞するというのもありですね。ぜひ、シチュエーションに合わせて、お楽しみください!
マーク 枠
(4000円+税)発売中、デジタル配信中
発売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン
ミュージシャンを夢みるギターの天才少年ミゲルが、先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込み、大冒険を繰り広げていきます。やがてミゲルは、伝説の歌手が残した名曲“リメンバー・ミー”に隠された家族の秘密を知ることに。

【ハロウィーンポイント】
極彩色の死者の国では、陽気なガイコツたちが暮らしています。楽しいナンバーもお祭り気分をアップさせてくれそう。
●上下枠●
DVD(1800円+税)発売中、デジタル配信中

発売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン
舞台は、年に一度のハロウィーンのお祭りを人間界へ送り出す不思議な町、ハロウィン・タウン。この町に住む“カボチャ王”ことジャックが、ある日、森の中で奇妙な扉を開くと、そこは愉快で明るいクリスマス・タウンでした。

【ハロウィーンポイント】
鬼才ティム・バートンならではのハロウィーンの不気味な世界観が最高。ジャックが、クリスマスのまぶしい魅力にほだされていく点に共感!
●上下枠●
ブルーレイ+DVDセット(3800円+税)、DVD(2800円+税)発売中、デジタル配信中

発売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン
ボニーの祖母の家へ向かう車のトランクの中で、ホラー映画を見ていたウッディたち。ところが途中で車がパンクし、ボニーたちはモーテルで1泊することに。みんなが寝静まったあと、不思議な超常現象が起きていきます。

【ハロウィーンポイント】
おもちゃたちが次々に姿を消していくというミステリー。短編なので、子どもが見るホラー映画の入門編としてもおすすめ。
●上下枠●
ブルーレイ(1886 円+税)、DVD(1429 円+税)発売中

発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメント
事故で両親を亡くし、魔法使いの叔父ジョナサンに引き取られた少年ルイス。彼は叔父の住む古い屋敷に、世界を破滅させる力を持った魔法の時計があると知り、叔父と隣に住む魔女とともに、時計の謎を解き明かそうとします。

【ハロウィーンポイント】
ホラー映画『ホステル』などの鬼才イーライ・ロスによる、エッジのきいたコメディとホラー演出がさえます。野獣化するカボチャには思わず大爆笑。
●上下枠●
ブルーレイ+DVD(3990 円+税)発売中
発売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
40年前にハロウィーンで起きた、凄惨な殺人事件の真相を追うジャーナリストのアーロンとデイナ。彼らは、“ブギーマン”と呼ばれる殺人鬼、マイケル・マイヤーズに接触していきますが、ある日、彼が精神病棟から姿を消します!

【ハロウィーンポイント】
1作目を手がけたジョン・カーペンター監督が、ブギーマンの40年後を描く禁断の続編。音楽や恐怖描写を含め、大人をも震え上がらせる一作。
※ 商品内容は2019年9月現在の情報です おうちで楽しむHalloween>>

 

 

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ9/2号

オレンジページ9/2号

2020年8月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.16

おとなの健康Vol.16

2020年7月16日発売

詳細・購入はこちら

ちぎりパン BY ORANGEPAGE 発売中

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

ジュニア料理選手権スピンオフ