close

レシピ検索 レシピ検索
コトラボだより

コトラボだより

能町みね子さん×難波里奈さん 純喫茶トークイベントin新橋を開催しました

2016.08.25

7月19日にオレンジページの『能町みね子の純喫茶探訪 きまぐれミルクセ~キ』出版記念の能町みね子さん×難波里奈さんのトークイベントを行いました。

 

場所は、今回、オレンジページサロンを飛び出しての開催。純喫茶の牙城、昭和の香りが色濃く残るニュー新橋ビルです。

『きまぐれミルクセ~キ』の著者の能町みね子さんは、駅のすぐ近くの喫茶店より、その街に住んでいるように歩くのがお好きで、旅の途中などで出会った全国津々浦々の純喫茶を探訪。

ゲストの難波里奈さんは、昼間はふつうのOLさんでありながら、日暮れから純喫茶に毎日足を運び、訪れた喫茶店は、1600軒以上という喫茶店好きのお二人をむかえて、濃~い喫茶店トークが繰り広げられました。

 

昭和の香りを残した喫茶店は、店主こだわりの建てられた建築物、珍しいメニュー、すてきなマダム、看板の文字、マッチ、コースター等々。喫茶店は、そこにあるだけ文化遺産です!と力強くおっしゃるお二人。

 

トーク終盤に、虎ノ門にあるコーヒーもプリンも美味しい純喫茶「ヘッケルン」のマスターが予告なしで現れ、盛り上がる会場


トーク終了後には、サイン会も行われ、能町さんと純喫茶の情報交換や、地元のおすすめのお店をやりとりしたりと、参加者との楽しいコミュニケーションの時間となりました。

 

ひとりひとり、お話をしながら、本に、サインと絵を描いてくださる能町さん。

 

お二人の純喫茶トークイベント、第二夜の開催があるかもしれません。ぜひその際は、また新橋に足をお運びください。『きまぐれミルクセ~キ』掲載の純喫茶にもぜひ行ってみてください。

 

★お知らせ★

オレンジページでの様々なイベントの様子をinstagramにてアップしています。よろしけれはフォローしてください。@orangepage.event

 

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!