レシピをさがす

  1. HOME
  2. イベント報告ページ
  3. 【コトラボ阿佐ヶ谷】人気のCOCOON(コクーン)で作る!〜1玉で編めるスヌード〜教室レポート
オレンジページのイベント

2018.12.3

【コトラボ阿佐ヶ谷】人気のCOCOON(コクーン)で作る!〜1玉で編めるスヌード〜教室レポート

オレンジページのスクール「コトラボ阿佐ヶ谷」では、クラフトの講座もときどき開催しています! 今回、開催したのは初心者でも編める、「人気のCOCOON(コクーン)で作る!〜1玉で編めるスヌード〜」。

教えてくださったのは、フランスの老舗糸ブランドDMCの広報・マーケティング担当、髙橋百合子さん。「コトラボ阿佐ヶ谷」には5度目のご登壇です。


到着されたお客さまからCOCOON(コクーン)の色をあれこれ悩んで選びます。悩んでいる時間も楽しい!

いよいよ実習スタートです。今回は満席で、多目的ルームも熱気で暑いです!


初めて顔を合わせる参加者同士ですが、和気あいあいと教えあったり励ましあったり。

手が上がるたびに髙橋先生も大内先生もテーブルをまわってくださいます。


だいぶスヌードっぽくなってきました!

みなさん黙々と没頭して編んでおります~!

ボタンをどのあたりにつけようかしら!? もう少しで完成です♪

完成した人から、先生と記念撮影を!

全員、帰りには完成したスヌードを巻いて帰ることができました!

 


「髙橋先生のファンです!」というかたや「料理教室に出て、とても楽しかったから来ました」というかたなど、いろんなかたが参加してくれました。今回はDMCさんがたくさんの色やラメ入りのCOCOON、棒針などの道具を持ってきてくださったので、帰りに何玉も買って行かれるかたも。家でもゆっくりと復習できますね!

今後も「コトラボ阿佐ヶ谷」では、いろんなクラフト教室を開催していく予定です。ぜひ、この楽しい講座にみなさんもいらしてください!

 

 

●講師PROFILE/DMC 広報・マーケティング 髙橋百合子
服飾系大学卒業後、アパレルメーカーにてトレンド分析、バイヤー・プレス・商品企画などを経て、手作りの魅力を再認識。現在は世界中にファンをもつフランスの老舗糸ブランドDMCの広報・マーケティング担当として活躍中。「手作りのあるライフスタイル」をテーマに様々な企画や商品を展開。

 

JR阿佐ケ谷駅から徒歩1分にあるオレンジページの料理教室「コトラボ阿佐谷」では、他にはないスペシャルなレッスンをご用意。入会金不要の1回完結型で、好きなときに好きなクラスが選べます。

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ1/2号

オレンジページ1/2号

2018年12月17日発売

詳細・購入はこちら

2019オレンジページCooking冬

2019オレンジページCooking冬

2018年11月2日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.9

おとなの健康 Vol.9

2018年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

広告大賞発表

創刊33周年記念動画配信中!