close

レシピ検索 レシピ検索

鹿児島発! 肩が凝らないおしゃれなリネンエプロン

2020.10.05

素敵なエプロン姿の料理家・榎本美沙さん。オレンジページ通販「私のお気に入り」連載で、愛用のリネンエプロンを教えてくれました。ポーチつきとはめずらしい~。清潔感があって着ごこちもよさそうです。

 

長時間つけていても本当にラクで、首ひもがないから肩も凝らない。左脇からくぐるようにつけられ、脱ぎ着も簡単」と話す榎本さん。

 

●鹿児島のセレクトショップ発・オリジナルのリネンエプロン

 

 

出会いは鹿児島県の桜島を望む町にある、食や雑貨、衣服を扱う「マザルバギフト」というショップ。県内はもとより、国内外から集められた逸品がそろうとの評判を聞き、鹿児島を訪れた際に立ち寄って見つけたそう。国産リネンの裁断から縫製までほぼ一人の職人が行うとの情報も教えてくれました。

 

 

肩が凝らない、疲れないが作り手の願い

 

 

肩ひもは後ろでクロスするタイプだから、背中全体で負荷が分散され、肩凝り知らず! 腰ひもがないから、お腹まわりがもたつかず、結び直す手間もありません。
 

 

 

おしゃれなだけでなく、動きやすさにもこだわったエプロン

 

 

すそが少し広がっているので、段差を上がったり、しゃがんだりするときも足さばきがスムーズ。ふんわりと女性らしいシルエットも目を引きます。
 

 

 

エプロンと同じシンプルな無地のポーチつき

 

 

「ポーチ」使いしている袋は、じつはエプロンの収納袋。ポケットも付いているから、鍵や財布などの小物を分けて入れられて便利です。外出もOKかも!

 


「マザルバギフト」近くのパン屋さんや美容師さんは、おそろいでこのエプロンをつけているそう。こんなおしゃれなエプロンが仕事着なんて、うらやましい~。

 

【商品について詳しくはこちら】

マザルバギフト エプロン kuguri
 

 

撮影/三村健二 文/通販担当Sg

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!