レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページ通販 PICK UP!
  3. 絶品ホットサンドが作れる【家事問屋のホットパン】が万能すぎる!

『オレンジページ』に掲載しきれなかった商品裏話やWEB通販先行販売商品、
キャンペーンのお知らせなど、ここでしか読めない情報を随時お届けしていきます!

2019.2.26

絶品ホットサンドが作れる【家事問屋のホットパン】が万能すぎる!


上下に食パンをセットして、好きな具材をたっぷり詰め込んだら・・・あとは閉じて焼くだけ!



具材がきれいに包み込むようにプレスされた、ボリュームホットサンドのできあがり。色鮮やかな断面が食欲をそそり、とってもおいしそうー!


今回は、そんなホットサンド作りにかかせない【家事問屋のホットパン】をご紹介します!

 

 

 

中を開くと、ふちが四角く仕切られている「ホットパン」。

この形状により、パンの耳の内側がプレスされるので、耳がカリッと、中はふわっと、が楽しめる、絶品ホットサンドができるんです。

 

今回、こちらの商品を紹介してくださるのは、お菓子研究家の下迫綾美さん。自他ともに認める研究者肌で、この「ホットパン」でも、いろいろな使い方を試しているのだそう。

 

 

「ホットパンを使い、ワッフルを焼いてみたら、大成功。ふわっふわの新食感がうれしくて。」





その他にもフレンチトーストサンドや・・・




なんと厚焼き卵まで!

「ホットパン」を駆使したアレンジメニューを楽しんでいました!

 

 


周囲の溝に水を入れてふたを閉じれば、具材の蒸し焼きも可!

このように目玉焼きなどの具材を、先に調理してからサンドしても、おいしく仕上がります。

「ホットパン」は表面にフッ素樹脂加工が施されているので、油を引かずに目玉焼きを焼いても、こびりつかずにするっと取り出せます。これにはオレペ通販のスタッフも驚き。(笑)

 

 

 

さらにこちらの「ホットパン」は、ホットサンドを作るとき以外にも大活躍!

上下をはずして、それぞれを小ぶりなフライパンとして使うこともできる優れもの。魚の切り身や野菜、ウインナーなどを、さっと炒めたいときに重宝します。これなら、お弁当のおかず作りにもとっても便利!

お手入れがラクチンなのも◎です。

 

この「ホットパン」は、キッチン道具生産の盛んな新潟・燕三条製。歴史と技術の粋を集めて開発された製品と聞いて、納得です。

 

 

「ホットサンドメーカーというより、小ぶりな万能フライパンを手に入れた気持ちです。高価なものですが、とにかく機能性が高いので、長い目で見れば、絶対にお得」とすすめてくれた下迫さん。

 

平日から休日まで、日々キッチンで活躍してくれる「ホットパン」。
一度使えば、この万能さにやみつきになること間違いなしです!


【家事問屋のホットパン】はこちらから

 

料理/下迫綾美 撮影/三村健二
(『オレンジページ』2019年3月2日号より)

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ6/2号

オレンジページ6/2号

2019年5月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.11

おとなの健康 Vol.11

2019年5月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

創刊33周年記念動画配信中!

オレンジページくらしフェスタ