レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページ通販 PICK UP!
  3. 「十の得が詰まった調理道具」 十得鍋って知ってる?

『オレンジページ』に掲載しきれなかった商品裏話やWEB通販先行販売商品、
キャンペーンのお知らせなど、ここでしか読めない情報を随時お届けしていきます!

2018.6.15

「十の得が詰まった調理道具」 十得鍋って知ってる?


一度使うと、使い勝手の良さに惚れ込む人、多数!

今日はオレンジページ本誌の連載「天板でおやつ、ボールでおやつ」でもおなじみ、料理研究家・ムラヨシマサユキさんよりご紹介をいただいた【十得鍋】の魅力に迫ります。


「料理にも、お菓子作りにも、毎日使う鍋。シンプルで機能的なところが大好きです」
(by ムラヨシマサユキさん)





一見普通のお鍋に見えるかもしれませんが、調理のしやすさはもちろん、収納やお手入れのことまで考えられた、脱着ハンドル式のお鍋なんです。



サイズ違いの3つの鍋はスタッキングでき、収納スペースもコンパクト。コンロに3つのお鍋を並べて調理するときも、取っ手が外せるのでスペースが気にならず、狭いキッチンでも効率的に調理が可能に。 洗う時は、シンクに置いてもかさばりません!



ふたは、どの鍋にも使えるような段差がありつつ、継ぎ目や溝のない、さっと洗いやすいデザイン。

熱伝導がよいアルミを保温性の高いステンレスで挟んだ、アルミ芯3層構造なので、熱を素早くむらなく伝えます。また、十得鍋は幅広い調理法に使えるのも高ポイント。ガス火やIH、オーブンに対応しているのはもちろん、「無水」「無油」調理も可能。

「厚手でむらなく熱が回り、焦げてこびりついたりしないので本当に優秀。底だけでなく、側面もすべて同じ厚さというのがいいんですよね」(by ムラヨシマサユキさん)
ムラヨシさんも、お菓子の下ごしらえや、おかず作り、炊飯に、と幅広く活用しているそう。



上左/洗った青菜をそのまま入れて、蒸しゆでに。
上右/魚介や鶏肉がたっぷり入った洋風炊き込みご飯。



上左/ジャムを煮るのにも重宝。「底も側面も焦げつかないので、とても作りやすい!」とムラヨシさん。
上右/サイズ違いの鍋を重ねれば、チョコレートの湯せんもらくらく。



そして気になる、この商品名の由来。
十得鍋には十の得がある! だから「十得鍋」なんです。

得その1 シンプルで実用的な収納美
得その2 重ねて場所いらず、コンパクト収納
得その3 ムラなく熱が伝わる製品構造
得その4 省エネ料理が得意
得その5 安全・便利な着脱ハンドル
得その6 健康的な食生活をサポート
得その7 すべての熱源に対応
得その8 広がる料理バリエーション
得その9 お菓子作りにも力を発揮
得その10 自信と責任の10年間保障


十得鍋を手に入れると、便利すぎて他のお鍋の出番がなくなるかも?
made in JAPAN の優秀お鍋を、是非チェックしてみてくださいね。

そして!
オレンジページ通販で十得鍋をお買い上げいただくと、ムラヨシさんのひと言メモ入り《オリジナルレシピカード》もセットでお届け!上記の「具だくさんピラフ風炊き込みご飯」と「いちごジャム」のレシピがついてきます。

ムラヨシさんファンのみなさまも、お見逃しなく♪


【十得鍋】の商品詳細はこちらからチェック


料理/ムラヨシマサユキ 撮影/福尾美雪
(『オレンジページ』2018年5月2日・17日合併号より)

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ7/2号

オレンジページ7/2号

2018年6月15日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.7

おとなの健康Vol.7

2018年4月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

ジュニア料理選手権

33周年記念プレゼント

創刊33周年記念動画配信中!