レシピをさがす

  1. HOME
  2. 情報クリップ
  3. 3月6日リニューアル! 『いしかわ百万石物語・江戸本店』がめちゃくちゃ楽しい♪
情報clip

2020.3.12

3月6日リニューアル! 『いしかわ百万石物語・江戸本店』がめちゃくちゃ楽しい♪

2020年3月6日、東京都中央区にある石川県のアンテナショップ『いしかわ百万石物語・江戸本店』が、全館リニューアルオープンしました!

今回のリニューアルは、北陸新幹線開業5周年を機に、首都圏における情報発信力をこれまで以上に高め、地元事業者へのより一層の支援に繋げていこうと実施したもの。

 

江戸本店から「美味しい」と「美しい」を発信します! をコンセプトに、店舗の内外装やフロア構成、商品ラインナップなど、様々なものを一新しました。

 

●地下1階は飲んべえの天国……⁉ 新しくなったフロア構成

【1階】

ショップの玄関口となる1階は、石川県の伝統的な味と技がつまったフロア。

人気の和・洋菓子や、のどぐろを使用したお菓子、地元の食材を使用したアイス、ご当地サイダー、化粧品など、バラエティーに富んだ商品が並びます。

 

九谷焼の箸置きが出てくる……という、なんとも魅力的なカプセルトイの機械も見逃せません。

 

【地下1階】

地下1階は、飲んべえ天国!

石川の地酒はもちろん、地ビールや、ワインなど、様々なお酒や、九谷焼のカップなどが並びます。

 

その中には、今回のリニューアルから取り扱いを開始した、金沢ワイナリーの『KAGA マスカットベーリー A』も。実はこのワイン、都内ではここ『いしかわ百万石物語・江戸本店』でしか取り扱いがない、レア商品なのだそう。

 

お酒に負けずと劣らぬ豊富なラインナップを誇るのは、石川県の里山里海の恵みを使用した、珍味、発酵食品など、おつまみ関係の商品。

食の宝庫とうたわれる石川県の実力をひしひしと感じる、飲んべえにはたまらないフロアになっています。

 

ちなみに、ゴーゴーカレーやチャンピオンカレー、8番らーめんといった、石川県出身者なら誰もが懐かしくなるご当地B級グルメ商品も、このフロアでチェックできますよ。

 

【2階】

2階は、観光情報案内、展示ギャラリー、イベント・催事などのスペース。

展示コーナーには、九谷焼と人気キャラクターを掛け合わせた豆皿や……、

石川県輪島市出身の漫画家、永井豪さんの作品、『マジンガーZ』『デビルマン』『キューティーハニー』をモチーフにしたプレートなど、新進気鋭の作品がずらりと並び、幅広い世代の人が楽しめるようになっています。

 

また、このフロアは、石川県に関する観光パンフレットも豊富。きめ細やかに案内してくれる観光コンシェルジュも常駐しているので、旅行の計画を立てる際にも活用していただけますよ!

 

魅力満載! 新しくなった『いしかわ百万石物語・江戸本店』にぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

※新型コロナウイルス感染症の対策に関連して、予定されていたイベント・ワークショップ等の予定に変更がある場合があります。詳しくは下記リンクからご確認ください。

 

石川県アンテナショップ『いしかわ百万石物語・江戸本店』

【お問い合わせ先】
☎03-5579-5890 
https://100mangokushop.jp/

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ4/17号

オレンジページ4/17号

2020年4月2日発売

詳細・購入はこちら

2020オレンジページCooking春

2020オレンジページCooking春

2020年2月28日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.14

おとなの健康 Vol.14

2020年1月16日発売

詳細・購入はこちら

ちぎりパン BY ORANGEPAGE 発売中

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!