レシピをさがす

  1. HOME
  2. 情報クリップ
  3. あの『飲むおにぎり』に減塩タイプが登場!
情報clip

2019.9.9

あの『飲むおにぎり』に減塩タイプが登場!

今年3月の発売と同時に、SNSで爆発的に話題になった『飲むおにぎり』

おにぎりを飲む……というこれまでにない考え方や、パウチに入った姿が衝撃的で、思わず手にとってしまったという人も多いのではないでしょうか。

 

そんな『飲むおにぎり』から、9月上旬、新たに減塩タイプが発売されます。

こちらの商品は、従来のものに比べて塩分を75%カット。

お味は2種類で、こちらの『梅かつお味』と、

こちらの『梅こんぶ味』があります。

 

なんでも、介護の現場から『減塩タイプが欲しい』という声が多く上がり、そのニーズにこたえて作られたのだそう。たしかにこの形状は、咀嚼が困難になってきたかたにちょうどいいですもんね! 減塩タイプがあれば、血圧の病気を抱えたかたにも安心です。

 

賞味期限も1年と長いので、ストックしておくとなにかと便利かもしれませんね。

さまざまなシーンで役立ちそうな『飲むおにぎり』減塩タイプ、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

●『減塩 飲むおにぎり』 価格:各200円(税抜き)

【お問い合わせ先】
株式会社ヨコオデイリーフーズ ☎0274-70-4000
http://www.yokoo-net.co.jp

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ10/2号

オレンジページ10/2号

2019年9月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.12

おとなの健康 Vol.12

2019年9月17日発売

詳細・購入はこちら

ちぎりパン BY ORANGEPAGE 発売中

ジュニア料理選手権

オレンジページ大感謝まつり2019

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!