レシピをさがす

  1. HOME
  2. 情報クリップ
  3. いいとこどりのオイルレスヒーター⁉ コロナの新製品『NOIL HEAT』とは
情報clip

2019.9.10

いいとこどりのオイルレスヒーター⁉ コロナの新製品『NOIL HEAT』とは

冬を乗り切るために欠かせない暖房器具。あなたのご家庭ではどんなものをお使いですか?

 

じつは近年、音が静か、空気を汚さない、風がないなどの理由でオイルヒーターを選ぶご家庭が増えているのだそう。しかし、そんな人気アイテムにも、重い、電気代が高い、暖まるまで時間がかかるなどの問題点も……。

 

そこで立ち上がったのが、石油ストーブで有名なあのコロナ

 

オイルヒーターの持つ魅力はそのままに、弱点を改善した、新しいヒーターを開発したというのです。

 

そうとわかれば、居ても立ってもいられません。

うわさの新製品をチェックすべく、新作発表会に潜入してまいりました!

 

●コロナの新製品『NOIL HEAT』の発表会に潜入リポート

こちらがコロナの新製品『NOIL HEAT(ノイルヒート)』。バリエーションは2種類で、左のグレイスブラックが10~13畳用、右のホワイトシルバーが8~10畳用です。

 

ネーミングは『NO OIL』からきていて、その由来のとおりオイルを使用していないヒーターなのだそう。

 

(1)『暖まりにくい』問題を解決!

オイルの代わりに内蔵されているのが、アルミの特性を生かした、この『高密度FIXALヒーター』

アルミのすぐれた熱伝導率の高さに加え、ヒーター管に密着した形状になっていて放熱ロスがないことから、すばやく空間を暖めることができます。

 

この日、ゲストで登場したタレント・藤本美貴さんの『朝、部屋が寒くて子どもの準備が進まない。早く暖めてほしい』という悩みもばっちり解決できますね♪

 

(2)『重い』『動かしづらい』問題を解決!

また、オイルレスにすることによって、軽量化も実現。

ホワイトシルバーが9.7kg、グレイスブラックが11.3kgという軽さです。

そのうえ4輪キャスターつきで動かすのも楽々。寒さがつらい台所や脱衣所にも簡単に移動できます。

 

掃除機をかける際にも便利ですね!

 

(4)『電気代』問題を解決!

そしてうれしいことに、だれもが気になる『電気代』も抑えられる機能が搭載!

 

こちらのecoキーを押すと、室温が設定温度に到達後、ひかえめ運転に切り替わり、約25%の省エネ運転に。

なんと1シーズンで約6700円もの節約が可能になるのだそうですよ!

 

ふむふむ、従来のオイルヒーターの長所はそのままに、ここまで弱点を解決してくれるとは……これは増税前の買い物リストに追加ですね♪

 

コロナの新製品『NOIL HEAT』ぜひぜひチェックしてみて!

 

●『NOIL HEAT』 サイズ:グレイスブラック/ホワイトシルバーともに 高さ621×幅270×奥行き469mm オープン価格

【お問い合わせ先】
株式会社コロナ
https://www.corona.co.jp

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ10/2号

オレンジページ10/2号

2019年9月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.12

おとなの健康 Vol.12

2019年9月17日発売

詳細・購入はこちら

ちぎりパン BY ORANGEPAGE 発売中

ジュニア料理選手権

オレンジページ大感謝まつり2019

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!