レシピをさがす

  1. HOME
  2. 情報クリップ
  3. 食事と合わせて楽しみたい“7%”。飲みごたえしっかりの「クリアアサヒ クリアセブン」が新登場
情報clip

2018.7.10

食事と合わせて楽しみたい“7%”。飲みごたえしっかりの「クリアアサヒ クリアセブン」が新登場

夏の夕食どきはもちろん、夏祭りやバーベキューなどでも欠かせないのが、ビールや発泡酒。さまざまな種類のビール系飲料が販売されていますが、そのなかでもいま注目を集めているのが、飲みごたえのある「高アルコール」のビール系飲料です。


新ジャンル「クリアアサヒ クリアセブン」新登場

 

今年7月、アサヒビールの新ジャンル「クリアアサヒ」シリーズからアルコール7%の「クリアアサヒ クリアセブン」が登場。麦由来の苦みと豊かな味わい、キレのあるスッキリとした後味が特徴です。

そしてその名が示すように、「アルコール7%」という高めのアルコール度数が大きなポイント! ビール系飲料のアルコール度数は5%前後が平均的なので、ガツンとした飲みごたえを求める人にとっては待望の新ジャンルといえるのではないでしょうか。

 

糖類不使用&こだわりのホップで実現した味わい

「クリアアサヒ クリアセブン」は、糖類を使わず穀物原料を使用。醸造工程ではアサヒビール独自の発酵管理技術(高発酵製法)を活用し、高アルコールならではの飲みごたえと麦由来の豊かな味わいを実現しています。

また、収穫後乾燥したホップ毬花を氷点下まで冷却・粉砕した後、苦みや香りのもとになる成分を抽出した「フリージングホップ」として、キレのいい苦みが特徴のドイツ産パールホップを使用。スッキリと爽快な後味は食事と合わせやすく、夏の食卓にぴったり!


カレーや餃子、ガッツリめの肉料理など、ビールを組み合わせたい食事は味が濃いめのものが多いですよね。後味スッキリの「クリアアサヒ クリアセブン」は、そんな夏のボリューム料理とも相性抜群! さわやかな麦の苦みが、暑さを吹き飛ばしてくれそうです♪

商品の詳細はこちらで!

 

文/根本暖子

 

 

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ8/2号

オレンジページ8/2号

2018年7月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.8

おとなの健康 Vol.8

2018年7月14日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

ジュニア料理選手権

広告大賞発表

創刊33周年記念動画配信中!