close

レシピ検索 レシピ検索
寝ても覚めてもこのコに夢中! うちのニャンコ。
「 しっぽピンッ! 」
つぶらな瞳、かわいい鳴き声、思わずぎゅっと抱きしめたくなるみんなの自慢のネコちゃんのとっておきショットを紹介する連載。『オレンジページ』の連載で惜しくも選外だったニャンコもここで紹介されるかも! 今回はしっぽに注目!  「しっぽは口ほどに物を言う」のがニャンコ。さてみんな、どんな気持ちなのかな~?
『オレンジページ』掲載ニャンコ。
ネロくん
帰ってくると必ず出迎えてくれるというネロくん。「今日はどうだった?」とたずねるようにしっぽを左右に振り、悠々と部屋に戻っていくさまは、まさに家の主という貫禄です。

余裕しゃくしゃくってところね!!みーたん
そらちゃん
まさに猫影にパンチを繰り出さんばかり。興奮度合いはふくらんだしっぽが雄弁ですね。この後、ブラインドの柄とわかってひと安心

え~ッ!! 柄なのっ? なんて猫騒がせな(笑)。みーたん
たまくん
やんちゃなたまくんの日課は、庭の木に登ってあたりを見渡すこと。常に自己鍛錬を怠らない冒険心が天をさすしっぽに表れています。

バランスとってるわね!みーたん
トムくん
神妙な顔つきでお庭をパトロール。しっぽの上がりぐあいから「今日は外猫がぼくの庭に侵入したな?」なんて分析中かもしれません。

なんてりりしいのっ!みーたん
もっちゃん
カーテンに身を寄せるおっとり癒やし系のもっちゃん。まっすぐのびたしっぽは、窓辺がいちばんのお気に入りと物語っているのです。

ごきげんなのが一番ね!みーたん
こんなニャンコもいたよ
ミルコくん
ご自慢のもふもふしっぽ!みーたん
ニカちゃん

あら、おてんばさんなのね。みーたん
マロンくん

こっ、これは見事な。。。そしてあまりに潔いお写真だわっ。みーたん
連載の投稿を募集中!「うちのニャンコ。」連載に掲載するニャンコの、かわいらしくも笑える楽しいスナップ写真を募集しています!詳しくはこちら>>点線カレンダーモデル募集みなさんの愛猫が活躍する、オレンジページの猫カレンダー。今年もカレンダーモデルにご協力いただける、ネコちゃんを大募集します!詳しくはこちら>>

 

ロゴデザイン&イラスト/藤枝リュウジ

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!