レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. 本物!? かわいいと大評判! フェルトの森の仲間たちカレンダー2021

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2020.10.10

本物!? かわいいと大評判! フェルトの森の仲間たちカレンダー2021

大人気の羊毛フェルトの動物たちのカレンダー。人気のリスやモモンガに、2021年はたぬき、カルガモ、カモシカ、キンカジューなど新しい仲間が加わりました! インスタグラムフォロワー25,000人超の人気羊毛フェルト作家・coto coto felt worksがつくる、かわいらしくてちょっと無愛想な動物たちが、あなたのお部屋に季節を運んできます!


さあ、どんな仲間たちがやってくるか、じっくりご覧くださいね~!


1月は暖かそうな毛におおわれたたぬきがひょっこり。雪深い平野を散歩中です。


2月はハリネズミのデート風景。花冠と葉っぱのブローチをプレゼント交換したのかな?


3月はヤマネさんのいちご狩り。イチゴは本物。ほら、ヤマネさんの指先が、ほんのりイチゴ色になっているのです。
ここでカレンダーの日付欄をご紹介します。すっきりとかきこみやいメモ欄。年中行事や二十四節気、新月と満月、翌月のカレンダーなど、使い勝手もバッチリなのです!


4月は恋の季節。さて、赤リスさんのカップルは無事成立しますでしょうか。


5月はモモンガ。大好物の松の葉っぱでモグモグタイムです。


6月はカルガモ兄弟が登場。あれあれ、よそ見している間に、3羽だけ取り残されちゃったのでしょうか。


7月、岩のうえに現れたのはカモシカでした。太陽の光を浴びて輝く姿は、山岳の王者の風格です。


8月キンカジューという小さなおさるさんが登場。登っているのはサルスベリの枝でした(笑)。


9月、野うさぎが野原の片隅で静かに季節がかわりゆく景色を眺めています。実はカレンダー担当がいちばん好きな一枚です。


10月はシマリス兄弟。秋の実がとり放題で、すっかり気をよくしているようですよ。


11月、冬眠前にすっかりおなかがいっぱいになったクマさん。体が重くて動けないのかも。


12月、クリスマスツリーに飾られたくるみをこっそり持ち去ろうとアカネズミがでてきました。クリスマスプレゼントですね!

全国の書店や雑貨店、ネット書店で好評販売中です! もし見つからなければ、書店で注文できますので、ぜひご利用ください。

フェルト制作/coto coto felt works 児玉 彩 撮影/天日恵美子 デザイン/浜田純子

coto coto felt works

フェルトの森の仲間たち 2021 壁掛カレンダー

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ11/2号

オレンジページ11/2号

2020年10月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.17

おとなの健康Vol.17

2020年10月15日発売

詳細・購入はこちら

ちぎりパン BY ORANGEPAGE 発売中

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

オレンジページ通販

ジュニア料理選手権スピンオフ