レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. 大人気の花カレンダー「卓上版」が使いやすくリニューアル!

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2019.10.9

大人気の花カレンダー「卓上版」が使いやすくリニューアル!

大人気のオレンジページの『花カレンダー』の卓上版が、2020年、より魅力的で使いやすくなりました!! 書き込み欄が登場し、年中行事や二十四節気も掲載。さらに、使い終わったらポストカードに変身します! 

可憐で華やかな花々が溢れる卓上カレンダー。デスク回りやドレッサー、キッチンなどのミニコーナーを美しい花で盛り立てて!


1月はバラたちの饗宴。実に12種類ものバラが登場します! そして書き込み欄は左右に半月分ずつ分かれ、休日は色を変えてあります。日ごとに罫線で区切っているので、一目でその日の予定がわかります。


3月は春の庭を彩るスイセンやスイートピー、ラナンキュラスやルピナスが咲き乱れます。


5月はちょっと個性的にトピアリー仕立てに。ドーム状のバラが愛らしいアレンジメント。


7月の花は涼し気に。海辺のコテージを意識して、ビーチグラスやサンゴで雰囲気を盛り上げます。


9月はバラを中心とした、ゴージャスはリース仕立て。贅沢な気分に浸れます。

さて、ほかの月はどんな花々が咲き乱れているでしょう。ぜひ卓上花カレンダーでお楽しみください。


卓上花カレンダーのスタンドは落ち着いたダークグリーン。花をより美しく際立たせます。


使い終わったら、花の写真に沿って切り抜いてみてください。裏側はポストカードに。親しいかたや離れて暮らすご家族に、メールではなく、手書きのカードを出してみませんか。きっと季節の便りは喜ばれると思います。

ご自分用にも、プレゼント用にもおすすめです。販売は、書店や雑貨店の店頭、ネット書店をご利用ください。書店になければ注文することもできます。

毎日、すぐそばにお花がある一年をお楽しみください!

撮影 山本正樹 フラワーデザイン 永田あおい タイトル文字・数字 SARA GALLY デザイン 大濱桂子 中野桃香
※花の種類は壁掛カレンダーと共通です。

人気の花カレンダーの卓上版!

Hana Calendar 2020

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ11/2号

オレンジページ11/2号

2019年10月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.12

おとなの健康 Vol.12

2019年9月17日発売

詳細・購入はこちら

ちぎりパン BY ORANGEPAGE 発売中

ジュニア料理選手権

オレンジページ大感謝まつり2019

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!