レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. 本物!? みたいなかわいらしさ! フェルトの森の仲間たちカレンダー2020

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2019.10.7

本物!? みたいなかわいらしさ! フェルトの森の仲間たちカレンダー2020

2019年、発売するや「かわいい!」「本物!?」 と大注目を浴びた羊毛フェルトの動物たちのカレンダー。今年はさらに愛らしさがアップして登場です! インスタグラムフォロワー23,000人超の人気羊毛フェルト作家・coto coto felt worksがつくる、かわいらしくてちょっと無愛想なモモンガやリス、オコジョ、ナキウサギたちが、季節を運んできます!


ファンタジーとリアルのあわいをいききするカレンダー。一年間、あなたのお部屋に森に通じる小窓が出現! さあ、どんな仲間たちがやってくるでしょう?


1月は雪に隠れた実を探しにきたオコジョさんが登場。すっかり冬毛に変わっています。


2月はプレイリードック夫妻が登場! バレンタインには早春の葉っぱを仲良く分け合っていますよ。


3月はピヨピヨピヨ。だれかと思ったら、ガマグチヨタカさんのヒナたち。ほわほわの毛を、ついなでなでしたくなりませんか? 作家のcoto coto felt worksの児玉 彩さんも、ふわっとやさしい雰囲気の方。どこかしら動物たちと通じるところがあるのです。


4月は春が一斉にやってきますね。赤リスさんも喜んでるようです。

そしてここでカレンダーのご紹介を。書き込み欄には年中行事や二十四節気、新月と満月、翌月のカレンダーつき。書き込むスペースも広く、実用性はバッチリです!


5月はナキウサギが登場。自分と同じくらいの大きさの葉っぱを発見! 「紫外線も強くなってきたから、帽子がわりにしようかな」なんて思案中かも?


そして6月の主役はいったい!? 一見ナマケモノにも見えるこの動物。ぜひカレンダーで確認してみてくださいね。


7月は貝をたらふく食べておなかいっぱいのカモノハシさん。なぜか、不敵な笑みを浮かべています。満腹だからでしょうか(笑)。


8月はヤマボウシの実を抱えたハナグマさん。森の向こうの草原に暮らす家族へのお土産を見つけたみたいですね。

さて、これから季節は秋にうつりゆきます。どんな動物たちが顔をのぞかせるでしょう。。。ぜひ、カレンダーで探してみてくださいね。

全国の書店や雑貨店、ネット書店で好評販売中です! もし見つからなければ、書店で注文できますので、ぜひご利用ください。

フェルト制作/coto coto felt works 児玉 彩 撮影/天日恵美子 デザイン/浜田純子

coto coto felt works

フェルトの森の仲間たち 2020 壁掛カレンダー

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ12/17号

オレンジページ12/17号

2019年12月2日発売

詳細・購入はこちら

2020オレンジページCooking冬

2020オレンジページCooking冬

2019年11月15日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.13

おとなの健康 Vol.13

2019年11月14日発売

詳細・購入はこちら

ちぎりパン BY ORANGEPAGE 発売中

ジュニア料理選手権

おいしいにっぽんフェス

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!