レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. 読まずに一日ははじまらない! 鏡リュウジの 星がささやく 未来予報カレンダー 2020

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2019.10.7

読まずに一日ははじまらない! 鏡リュウジの 星がささやく 未来予報カレンダー 2020

2019年に発売して話題沸騰! 西洋占星術の鏡リュウジさんが送る、366日の星からのアドバイスを掲載。幻想的な星空写真に癒やされながら、毎日楽しめるカレンダーです!


古来から占星術では惑星に意味をもたせ、その動きと人の暮らしには見えないつながりがあると考えてきました。その考えにのっとり、日々の星の位置から割り出したアドバイスを366日分紹介しているのが、このカレンダーです!


星々の位置から割り出した、毎日のアドバイスがびっしり書き込まれています。まずはその月の総論。そして、日々のメッセージという作り。。さらに2020年から、ラッキーカラーとラッキーアイテムがプラスされてバージョンアップ!!



これは2020年の5月3日の例。このように毎日の天体の動きと、その意味を説明しています。さらに、その日総合的にみて、全体運がよい星座を◎、愛情運がよい星座をハートマークでご紹介。もちろん、年中行事や二十四節気など、季節を表す情報も充実。新月と満月も載っていますよ。

そして美しい天体写真は新潟県在住の女流星空カメラマン、小池ひとみさんのもの。幻想的かつ神秘的な星空は、日々の心を癒してくれます。ここでいくつかご紹介しますね。


1月。彗星が尾を引いて流れていくロマンチックな風景から一年がスタート。


2月。降り積もった雪の曲線が美しい一枚ですね。


3月は一本の桜の木が印象的。昼間に星が出ているような不思議な情景です。


4月。水田が鏡面のように星々を映し出しています。


6月。地上から遠く満点の星を仰いでいるよう。


7月はもうじき夜明けがやってくる一瞬を映しているそう。


8月。まるで電波望遠鏡のようなひまわり。草木は空と交信できているのかも。


9月は一面のそばの花。どこまでも歩いていきたくなりますね。


10月。まるで恐竜が空を仰いでいるよう。古代のロマンを感じさせます。

さて、11月と12月はどんな天体散歩が楽しめるでしょう。ぜひカレンダーをめくってみてください。

そしてこれだけで終わりではないのです! 巻末には2020年の総論と来る2021年の展望、さらに2020年の12星座別星占いが掲載されているという充実ぶり! 花松あゆみさんのイラストもとっても印象的です。




『オレンジページ』をはじめ、数々のメディアで活躍中の著者、鏡リュウジさんは、占星術に心理学的な側面からアプローチする「心理占星術」を日本に紹介するとともに、文化史や西洋の魔術などの広い知見をベースに、星のメッセージを伝えます。そこには、読み手に対する温かい思いと、読み手を和ませるウイットがあふれています。


鏡さんは語ります。
「2020年は占星術では大惑星が天で接近する特別な年。時代の大きな境目になります。すべての人に大きな変化が訪れることでしょう。新しい時代の扉が開かれるこの年、日々の星からのメッセージをぜひこのカレンダーで受け取ってください」。

このカレンダーは、星空と日一日を一年366日、たっぷり楽しんでいただけると思います。
ぜひ2020年、このカレンダーをおともに、素敵な一年にしてくださいね!

全国の書店や雑貨店、ネット書店で好評販売中です! もし見つからなければ、書店で注文できますので、ぜひご利用ください。

監修・文/鏡リュウジ 文/浅島尚美(説話社) 撮影/小池ひとみ イラスト/花松あゆみ デザイン/清水佳子(smz')

 

鏡リュウジの 星がささやく
未来予報カレンダー2020

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ11/2号

オレンジページ11/2号

2019年10月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.12

おとなの健康 Vol.12

2019年9月17日発売

詳細・購入はこちら

ちぎりパン BY ORANGEPAGE 発売中

ジュニア料理選手権

オレンジページ大感謝まつり2019

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!