レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. 猫のいる素敵な暮らしが見える! 『うちのニャンコ。』壁掛カレンダー 2019

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2018.10.6

猫のいる素敵な暮らしが見える! 『うちのニャンコ。』壁掛カレンダー 2019

ロングセラーのオレンジページ猫カレンダーがプチリニューアル! サイズとデザインはそのままで、『オレンジページ』の連載と連動し『うちのニャンコ。』というかわいらしいタイトルがつきました!


カバーニャンコは三毛猫のりんちゃん。まん丸のお目目、ピンと伸びた大きなお耳、そしてふっくらしたマズルがなんとも愛らしいですね。そしてタイトルロゴとイラストは、NHK教育の「コレナンデ商会」のキャラクターデザインでもおなじみのイラストレーター・藤枝リュウジさん。ほっこりかわいいのです!

まずは1月。登場したのはサビ猫のCharちゃん。鼻をクンクンする様子がなんとも猫らしくてかわいい一枚です。

スケジュールページにもCharちゃんが登場。かわいいお顔をのぞかせています。ここでは登場するすべての猫ちゃんの名前をご紹介。わが猫のように楽しんでいただけますよ。

カレンダーは六曜、年中行事、二十四節気、新月と満月、前後2カ月分のミニカレンダーつき。書き込み欄もしっかりあるので、かわいいうえ実用性もバッチリです!!


2月はロシアンブルーの赤ちゃん、しろちゃんが登場。困ったような表情がなんともかわいらしいのです。


4月はラグドールのモアナちゃん。目の覚めるようなブルーアイが印象的です。


5月はミックスの子猫、ブランちゃん。姉妹でこのおうちにやってきましたが、もう一匹の茶々はこのときぐーすかお昼寝中でした(笑)。


6月に登場したソランくん。今回登場した中でいちばんの先輩猫。まるで哲学者のような風格があります。きっとなんでも見通してしまうでしょう。そんな猫の面白さを感じさせてくれる存在です。


7月はシンガプーラのオレイユちゃん。スタイルバグツンの美猫さん。敏捷に動き回る一瞬を捉えたカットです。


9月はミックスの子猫、あんずくん。なんにでも興味津々です!

そして巻末には!!


カレンダーに応募してくれた、すべてのニャンコたちが大集合!! 愛らしい表情をひとつひとつじっくりご堪能くださいね!

カレンダー『うちのニャンコ。』は全国の書店や雑貨店、ネット書店で好評販売中です! もし見つからなければ、書店で注文できますので、ぜひご利用ください。

撮影/金子吉輝 デザイン/原 真一朗(山川図案室)

 

かわいい猫とすてきな暮らし

うちのニャンコ。壁掛カレンダー 2019

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ1/2号

オレンジページ1/2号

2018年12月17日発売

詳細・購入はこちら

2019オレンジページCooking冬

2019オレンジページCooking冬

2018年11月2日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.9

おとなの健康 Vol.9

2018年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

広告大賞発表

創刊33周年記念動画配信中!