レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. 眺めていると元気になる! 『いぬなごみ。』卓上カレンダー 2019

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2018.10.5

眺めていると元気になる! 『いぬなごみ。』卓上カレンダー 2019

おしゃれでやさしい写真が多い! と評判のオレンジページの犬カレンダーから卓上版が新登場! 「オレンジページ サロンWEB」の犬モデルで撮影した中から、眺めて、笑って、ホッとひと息つける、とっておきの蔵出し写真をピックアップしてまとめたのが、その名も『いぬなごみ。』カレンダーです!!

満面に笑みをうかべた白柴のさくらちゃんが目印! ワンちゃんって、こんな表情をするんですね!! 眺めていると、ついつられてニヤニヤ……。

どれどれ? どんな写真が並んでいるでしょう!?


2月に登場したのは、キキちゃんとポコちゃん。ヒトもよく、こんな風な格好しますよね。妙に親近感を覚えるとっておきショットです。

さてここで裏側のスケジュール欄をご紹介! 仲良く並んだキキちゃんとポコちゃんのさらにかわいいカットがちりばめられています。

そう、スケジュールを書き込める面にも楽しい要素がいっぱいなのです。もちろん、年中行事や二十四節気、新月と満月、前後2カ月分のカレンダーつきなど実用性はバッチリおさえてありますよ。


3月はミックスのワンちゃん、よんこちゃんが登場。黒曜石のように澄んで輝く目に、ドキっとしてしまいますね。


7月担当のブックルちゃんとミエルちゃん。動きがほとんどシンクロしていて、仲のよさが伝わってくるショットです。


8月担当の算哲くんは、ちょっと夏バテぎみかな? それとも甘えたいのかもしれませんね。


10月は太助くん。あどけない姿なのに、憂いをふくんだまなざし。ワンちゃんのこんなギャップも大きな魅力です。


トリとかざるのはオーラくん。撮影は雪の中で行われました。寒さをものともせず雪原をかけまわる姿はとっても美しかったです。

そして、サブページは 『オレンジページ』に連載中の「うちのワンコ。」から出張してきたワンちゃんたちがラストを飾ります!


これは「オレンジページサロンWEB」のトークコーナーで募集しているワンちゃんたちの写真! 連載で掲載されたり、こうして卓上カレンダーの巻末に紹介されたりするのです。愛嬌たっぷりのいろいろなワンちゃんがパワーを分けてくれますよ!

最後にカレンダーのこだわりをちょっとだけ!



今回のテーマカラーはレモンイエロー! タイトルの『いぬなごみ。』をはじめ、リングやスタンドもカラーコーディネート。さらにスタンドの内側までボーダーにデザイン! どこからみてもかわいいカレンダーなのです!

全国の書店や雑貨店、ネット書店で好評販売中です! もし見つからなければ、書店で注文できますので、ぜひご利用くださいね。

撮影/木田和也(DOG EVENT CLUB) デザイン/池上和子

来年はあなたの犬がモデルかも!!

いぬなごみ。卓上カレンダー 2019

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ1/2号

オレンジページ1/2号

2018年12月17日発売

詳細・購入はこちら

2019オレンジページCooking冬

2019オレンジページCooking冬

2018年11月2日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.9

おとなの健康 Vol.9

2018年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

広告大賞発表

創刊33周年記念動画配信中!