レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. ゆる~いねこたちに癒やされます! 『ねこなごみ。 』卓上カレンダー2019

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2018.10.5

ゆる~いねこたちに癒やされます! 『ねこなごみ。 』卓上カレンダー2019

おしゃれでかわいい! と評判のオレンジページの猫カレンダーから、新たに卓上版が発売になりました! 3年前にスタートした「オレンジページ サロンWEB」の猫モデル募集。撮りだめた中から、眺めて、笑って、ホッとひと息つける、とっておきの蔵出し写真をまとめたのが、その名も『ねこなごみ。』カレンダーです!!

どれどれ? どんな写真が並んでいるでしょう!?

1月、まず登場したのは、お鼻がチャームポイントのハチワレねこさん、あんずさん。バリバリボウルに頭をのっけてぼうっとしていますね。こちらが表面。小さなカレンダーがついています。


裏側に返すと、あんずさん、ハッとしたお顔。。。そして下のほうにはなんともう二匹。みんな、びっくりしています! 一体なにがあったんでしょうね。そこはみなさんのご想像におまかせを。

スケジュールを書き込める面にも楽しい要素がいっぱいなのです。もちろん、年中行事や二十四節気、新月と満月、前後2カ月分のカレンダーつきなど実用性はバッチリおさえてありますよ。


4月はこんなすてきなシチュエーション。表紙にも登場しているどらちゃん。学校帰りのお兄ちゃんのランドセルでちゃっかりくつろいでいるところをシューティング!


5月はこんな瞬間をキャッチ! 猫パンチを連発しているのが茶々ちゃん、ぼおっとしているのがブランちゃん。好対照な子猫の表情に、思わず胸キュン……。


8月はこんな迫力のある写真。登場したのはパルプンテくん。2019はどんな夏が待ち構えているのでしょう。でもパルくんと一緒なら乗り越えられそうです。


いたずらねこちゃん登場! 10月といえばハロウィーン。「おやつ? いたずら??」という声が聞こえてきそうですね。

ほかにはどんな猫ちゃんが出てくるでしょう。ぜひ『ねこなごみ。』をチェックしてみてくださいね!

そして、サブページは 『オレンジページ』に連載中の「うちのニャンコ。」から出張してきたねこちゃんたちがラストを飾ります!



これは「オレンジページサロンWEB」のトークコーナーで募集しているねこちゃんたちの写真! 連載で掲載されたり、こうして卓上カレンダーの巻末に紹介されます。愛嬌たっぷりのいろいろな猫ちゃんに、また癒やされますよ。

最後にカレンダーのこだわりをちょっとだけ!


今回のテーマカラーはピンク! タイトルの『ねこなごみ。』をはじめ、リングやスタンドもピンクでコーディネートしました。もちろんスタンドの内側もピンクのボーダー! どこからみてもかわいいカレンダーなのです!

全国の書店や雑貨店、ネット書店で好評販売中です! もし見つからなければ、書店で注文できますので、ぜひご利用くださいね。

撮影/金子吉輝 デザイン/池上和子

来年はあなたの猫がモデルかも!!

ねこなごみ。卓上カレンダー 2019

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ11/2号

オレンジページ11/2号

2018年10月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.9

おとなの健康 Vol.9

2018年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

ジュニア料理選手権

オレンジページ大感謝まつり2018

広告大賞発表

創刊33周年記念動画配信中!