レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. インスタフォロワー20,000人超! coto coto felt works のフェルトの森の仲間たち 2019 カレンダー

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2018.10.3

インスタフォロワー20,000人超! coto coto felt works のフェルトの森の仲間たち 2019 カレンダー

「大人かわいい」の最前線、羊毛フェルトの動物たちのカレンダーが新登場! インスタグラムフォロワー20,000人超の人気羊毛フェルト作家・coto coto felt worksがつくる、かわいらしくてちょっと無愛想なリスやクマ、モモンガ、ウサギたちが、季節を運んできます!

ファンタジーとリアルのあわいをいききするカレンダー。一年間、あなたのお部屋に森の動物たちがやってきますよ!


3月はうさぎさんが登場! 見ているとついほっこりしますね。作家のcoto coto felt worksの児玉 彩さんもまさにこんなほっこりするような方。作品と作者は似るといいますが、さまざまな動物がいても、どこか軸の部分にはふんわりとした優しさと、リアルな動物の表情をみつけるスルドさがあるのかもしれません。


さて、ほかにどんな動物が登場するか、見てみましょう!


1月、雪の中をえぞりすさんが遊びに来ました。冬、エゾリスさんは耳の毛が長くなるのですって。


シマエナガさんご夫婦がやってきました。毛がモフモフです。


「春になったら苺を摘みに」という梨木香歩さんの素敵な小説がありますが、まさにそんな風情のクマさん親子です。


シロツメクサが生えてきて、すっかり季節は夏に向かい始めます。あらいぐまさん、お花を抱えて何を想うのでしょう。


そして雨季がやってきました。このカエルさん、素敵な傘を手に入れたようです。雫がキラリと光を集めています。


初夏。カワウソさんはご馳走をつかまえた様子。お魚を並べる習性があるそうですよ。


夏の花畑。ハリネズミさんは、わが庭とばかりに得意げにお散歩中のようです。

さて、これから季節は秋にうつりゆきます。どんな動物たちが顔をのぞかせるでしょう。。。ぜひ、カレンダーで探してみてくださいね。

全国の書店や雑貨店、ネット書店で好評販売中です! もし見つからなければ、書店で注文できますので、ぜひご利用ください。

フェルト制作/coto coto felt works 児玉 彩 撮影/天日恵美子 デザイン/浜田純子

coto coto felt works

フェルトの森の仲間たち 2019 壁掛カレンダー

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ1/2号

オレンジページ1/2号

2018年12月17日発売

詳細・購入はこちら

2019オレンジページCooking冬

2019オレンジページCooking冬

2018年11月2日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.9

おとなの健康 Vol.9

2018年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

広告大賞発表

創刊33周年記念動画配信中!