レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. 美しい写真にうっとり! スイーツカレンダー 2019 壁掛

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2018.10.3

美しい写真にうっとり! スイーツカレンダー 2019 壁掛

眺めていると、ムクムクと幸せな気持ちがわきあがる、華やかで美しくおいしそうな壁掛けカレンダーができました! しかもレシピつき!! 眺めて、使って味わってと一石三鳥! 2019年はお部屋の壁を、スイーツカレンダーでおしゃれにかわいくデコしましょ!!


スイーツカレンダー壁掛は、約30センチ四方。ひとつひとつのお菓子の写真が迫力の美しさで迫ってきます。そしてどの月のお菓子もとても繊細でかわいらしいつくり。

また、お菓子をとりまくスタイリングもとってもおしゃれ。まるでヨーロッパの石造りの家のダイニングテーブルにおいてあるような風情をかもし出すから、お部屋のインテリアアイテムとしてもとても素敵です。



毎月のスイーツに関するコラムもお楽しみに。そしてカレンダーには、年中行事や二十四節気、新月と満月、前後2カ月分のミニカレンダーもついているので、実用性も充分です!

ではどんなお菓子が並んでいるか、見てみましょう!


1月は定番中の定番!! いちごのショートケーキがかざります。やっぱりこのふんわり感といちごの甘酸っぱさは間違いないおいしさですよね。


こちらは2月。グラハムクッキーを土台にしたチーズケーキに、チョコレートソースとマシュマロをのせて焼いたスモア風チーズケーキ。2019年のバレンタインにイチオシのスイーツです。


3月はぐっと春らしく! カップケーキにメレンゲの混ざったバタークリームをかざります。このバタークリーム、とても軽い上に、なんとパーリイに輝いていて、ひとつひとつがジュエリーのように美しかったです!


とんで6月! しっとり大人な味わいの抹茶スポンジにあわせたのは、練乳入りのクリーム。つい、もうひとつ。。。と食べたくなるおいしさです。


7月は冷菓が登場! この「ヴェリーヌ」。ガラスコップという意味のフランス語で、層のように重ねてグラスに盛り付ける料理やお菓子をこう呼ぶとか。重ねたゼリーとムースとババロアを混ぜながらいただく贅沢なおいしさったら! 手間と時間はかかりますが、作り方自体はあまり難しくありません。


夏にぴったりのフルーツパンチも、小玉すいかに盛ればさらに盛り上がります!


焼きたてでめいっぱい膨らんだスフレ。夏がおわり、ほっと一息つきたいティータイムに。


秋も深まる10月、ハロウィーンにはパンプキンモンブランシフォンケーキを。デコレーションは大人かわいいテイストを手作りしてシックに演出!


2019年のしめくくりはマカロンの出番。発泡スチロールの芯に、ホワイトチョコレートでデコレーション。お部屋の涼しいところにかざって、クリスマス気分を盛り上げましょう!

巻末にはスイーツすべてのレシピをご紹介! オレンジページならでは、すべて試作済み。おいしさは折り紙つきです!

実際のカレンダーでは読めますので、ご安心ください! カレンダーは毎日目にするもの。素敵なカレンダーで気分を盛り上げて、楽しい一年をおすごしくださいね。

全国の書店や雑貨店、ネット書店で好評販売中です! もし見つからなければ、書店で注文できますので、ぜひご利用くださいね。


お菓子製作/福田淳子 撮影/田村昌裕 スタイリング/阿部まゆこ デザイン/茂木隆行

人気のお菓子が彩る12カ月

スイーツカレンダー 2019 壁掛

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ11/2号

オレンジページ11/2号

2018年10月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.9

おとなの健康 Vol.9

2018年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

ジュニア料理選手権

オレンジページ大感謝まつり2018

広告大賞発表

創刊33周年記念動画配信中!