レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. 猫背は寿命を縮める!? 『おとなの健康vol.6』で、見た目も体も若返る「姿勢の整え方」を紹介します

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2018.1.29

猫背は寿命を縮める!? 『おとなの健康vol.6』で、見た目も体も若返る「姿勢の整え方」を紹介します

猫背は老けて見えるだけではありません!
アメリカのある研究では、猫背の女性のほうが、そうでない女性よりも、早期死亡率が高くなるというデータもあるのです。

姿勢は、放っておくと年齢とともに前かがみになっていきます。

背骨イラスト

しかし、姿勢が悪くなると、見た目が老けるだけでなく、さまざまな不調を招いてしまうのをご存じでしょうか。
たとえば、胃や腸が圧迫されて胃腸トラブルがおきやすくなったり、腰痛や肩こりを悪化させたり、また、呼吸が浅くなって疲れやすくなったりすることもあるのです。

そこで、『おとなの健康vol.6』では、よい姿勢の整え方を徹底取材!
姿勢チェックの方法から、よい姿勢を保つための「筋肉」や「骨」の鍛え方まで詳しくお伝えします。

大人の健康vol.7表紙

今回、『おとなの健康vol.6』でご紹介する体操は、筋肉を強くするストレッチや筋トレ、骨を強くするハーフスクワットなど。特にハーフスクワットは、スクワットよりも続けやすく、手軽にできます。

また、正しい姿勢をサポートするクッションや座いすなどの商品の紹介も。筋力をアップし、骨を強くする料理レシピも多数掲載しました。



この特集を読めば、あなたもきっと、より美しい姿勢になり、見た目も体も若返ります!

そのほか、『おとなの健康vol.6』では、話題の「睡眠負債」や、寒い時期に多い「ヒートショック」の話、患者数が増えている「大人のぜんそく」「帯状疱疹」の記事など、おとな世代に役立つ健康情報をたっぷり掲載しています。

ぜひ『おとなの健康vol.6』をご覧ください。

おとなの健康 Vol.6

★もしくはお近くの書店にて!

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ6/2号

オレンジページ6/2号

2018年5月17日発売

詳細・購入はこちら

2018オレンジページCooking春

2018オレンジページCooking春

2018年3月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.7

おとなの健康Vol.7

2018年4月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

オレンジページ くらしフェスタが開催されます