close

レシピ検索 レシピ検索

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

素材別で見やすい副菜が全281点! 「たった10分でできる副菜図鑑」

2017.07.17

毎日毎日続く晩ごはん。主菜は決まっても、副菜が決まらなくて献立を考えるのが憂鬱……そんな悩みを抱えているかたに朗報です!

今回、このムックで紹介する副菜は、なんとすべて10分以内で完成!
メインの料理に手間がかかるからこそ、副菜はなるべく手軽に済ませたい、そんな願いがかなうんです。

↓細切りにして炒め時間を短縮「かぼちゃとベーコンのカレー炒め」

↓レンジで加熱してあえるだけ!「なすとオクラのごまあえ」

↓はちみつの甘みがポイント!「トマトのハニーマスタードマリネ」

副菜のために何かを買い足すより、家にある素材で作りたい、と思うのが主婦の本音ですよね。そこで、家にある野菜で何が作れるか探しやすいよう、野菜は五十音順に並べました。

また、あっさり&こってりの味つけ方向がわかるレベルバーが各レシピについているので、「今日はこってり味のから揚げだから、さっぱり味のあえものにしよう」「酸味をきかせた炒めものだから、こってり系のサラダに」などなど、選びやすさも保証つき!

もちろん、副菜の強い味方、豆腐や卵のレシピも満載です。

 

↓淡泊な豆腐を食べごたえある中華風に煮物に。「豆腐とえのきの中華煮」↓ソース、紅しょうが、青のりであの味に!「お好み焼き風卵焼き」

さらにさらに、半端に残ってしまった野菜をポリ袋で漬けて気のきいた一品に仕上げる「ちょこっと漬け」や、もどしておいてすぐに使える「乾物の10分副菜」など、かゆいところに手が届くコラムも大充実!

↓絶妙な甘酸っぱさがくせになる!「プチトマトの甘酢漬け」

↓滋味深い乾物を、カラフルな野菜と合わせて。「ひじきのデリ風サラダ」

主菜のレパートリーは決まっていても、副菜が変わるだけで、献立のイメージがガラッと変わるもの。すべて10分でできるからこそ、いろいろな副菜にトライして、日々の晩ごはんに変化をつけてみてくださいね。

 

たった10分でできる副菜図鑑

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!