レシピをさがす

  1. HOME
  2. パナソニック スチームオーブンレンジ 「3つ星 ビストロ」を使いこなす! 「便利」はおいしい。
  3. ワンボウル調理で時間革命!! 平日ごはんは、おいしくて「すぐでき」がいい!
これ一台、しかも短時間でちゃんとごちそうができるスチームオーブンレンジ「3つ星 ビストロ」。暮らしをもっと豊かにするおいしい「便利」さは、忙しい毎日の心強い味方です。

2019.6.17

ワンボウル調理で時間革命!! 平日ごはんは、おいしくて「すぐでき」がいい!

はやうま冷凍・冷却とパーシャルで、時間革命!! 平日ごはんは、おいしくて「すぐでき」がいい!
「忙しい毎日でも、家族の笑顔のためにおいしいごはんを作りたい」そんな思いをサポートしてくれるのが、パナソニックのスチームオーブンレンジ「3つ星 ビストロ」。ひと足早く、その便利さを体験した料理家の榎本美沙さんに、平日の夜の「すぐでき」レシピを教えていただきました。
ビストロまかせで一品完成!
その間にみそ汁を段取りよく作れるから
平日の献立作りもラクチンです
毎朝、ご主人のためにお弁当を作っている榎本さん。「試作で作ったものを詰めるだけです」と笑いますが、1食分ずつ冷凍しておき、朝は温めなおしてから詰めるのが日課。「パーシャル搭載冷蔵庫の〈はやうま冷凍〉で急速冷凍したら、パサつきがちな鶏胸肉のから揚げもおいしく解凍できてびっくり。冷凍するとパサついておいしくない卵焼きも、本当にしっとりしていて驚きました。春巻きも冷凍したとは思えないほどパリパリ」。これにはご主人も喜んでいるそう。
「温めなおしたものも、〈はやうま冷却〉で一気に冷ませるので気がラク」。お弁当のあら熱とりはもちろん、みりんや酒のアルコールをとばして冷ます作業や、カレーやシチューの余った分を冷蔵庫で保存する前のあら熱とりも、時間を短縮できたそうです。
「おいしく保存できて衛生面も安心。はやうま冷凍・はやうま冷却のおかげで気持ちにゆとりが生まれました」

 
教えてくれたのは  榎本美沙さん
料理家。共働きなどで忙しい人でも、気軽にていねいな暮らしを送ってほしいという思いで、旬の野菜や発酵食品を使った手軽なレシピを提案。夫婦でいっしょに料理を作るレシピサイト「ふたりごはん」を開設。
3つ星 ビストロ NE-BS1600の  ここが新しい!!
高速0.1秒の「とろみセンシング」により、通常焦げつきやすく〈だま〉になりやすいとろみ料理もビストロまかせにできる「ワンボウル中華」メニューを搭載。発酵温度帯を30~65℃、最大設定時間を8時間に拡大した発酵機能で、ヨーグルトや甘酒などの発酵食品作りも可能に。

 

 

庫内を60℃まで一気に加熱して食品の分量を判定した後、とろみや肉・魚の温度がきちんと見られるようにセンサーの向きを下向きに。0.1秒ごとに精度高く、きめ細かく温度を見守ります。
ワンボウル調理で本格中華がすぐでき! カラフル八宝菜
パプリカで彩りを加えたカジュアルな八宝菜。しょうががきいたやさしい塩味に。 カラフル八宝菜 レシピはこちら>>
野菜たっぷりえびチリ
レンジ調理とは思えないほどぷりっぷりの仕上がりに驚きます。 野菜たっぷりえびチリ レシピはこちら>>
豚バラ麻婆なす
豚バラ肉で、食べごたえを出しました。ご飯が止まらないおいしさです!豚バラ麻婆なす レシピはこちら>>
朝食の準備をしながら、材料だけでもカットしておくと、夜の作業がスムーズです。帰宅後は、順にボウルに入れ、調味料をかけてチンするだけ。忙しい平日の夜も、無理せず妥協なくおいしい食卓になりますよ。
※ なすは切り口が変色しやすいため、調理の直前に切るのがおすすめです。

料理/榎本美沙 撮影/飯貝拓司 スタイリング/阿部まゆこ 取材・文/高丸昌子  熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー) 撮影協力/UTUWA

 

  • 1

バックナンバー

サイト内検索

  • パナソニックスチームオーブンレンジ
3つ星 ビストロNE-BS1600
    外形寸法:
    幅49.4×奥行き43.5×高さ37cm 内容量:30L
    カラー:ブラック/ホワイト
    オープン価格 詳しくはこちら
    商品に関する問い合わせ
    パナソニック株式会社
    https://panasonic.jp/range/
    Instagram
    #bistro #ビストロ #スチームオーブンレンジ #range #パナソニックビストロ  #おいしい7days #オレぺの時短家事 #オレぺの時短ごはん #オレぺの時短弁当 #オレぺのすぐでき #オレぺのすぐできおかず #オレぺのすぐでき部 #ワンボウル調理 #時短  

    のハッシュタグをつけるのをお忘れなく!
    参加していただいた方の投稿を、オレンジページnetで紹介させていただきます。