オレンジページ ORANGE PAGE NET
料理 暮らし 本を探す 通販 掲示板 プレゼント アンケート 会員登録 メルマガ登録

TOP > スキ・コレ
スキコレ
こだわり“オレ”ボトル
弓スケ:山だけでなく、最近は海にも出没しています。まだ、ヘロヘロサーファーっす。
世界中のクライマーやバックパッカーに愛用されている「ナルゲンボトル」。知る人ぞ知るスグレモノ!
ナルゲンボトルには、やっぱり雄大な自然の風景が似合います(*クリックして、拡大写真もぜひ!)
オフィスにもバッチリ溶けこむ(?)ナルゲンボトル(*クリックしても、拡大写真はありません……)

最近のECOブームで、マイバッグやマイ箸などを持ち歩く人が増えています。いろんなタイプのものが売られていますね。

僕が持ち歩いているのはマイボトル、要は水筒です。
アウトドアが大好きで、夏は登山、冬はスノーボードに行きますが、山でずっと使って気に入っているのは「ナルゲンボトル」です。

強化プラスチックで作られているのでとても頑丈、さらに冷たいもの・熱いものをいれてもOK。洗うのも簡単で臭いがあまりつきません。
なんといってもカラーと形状がたくさんあって、自分のお気に入りのボトル(いわば、“オレ”ボトルですね)が選べます。僕が使っているのはオーソドックスな形。登山の時は1リットルのものを持っていきます。

山に行ったときの楽しみの1つが「湧き水」です。登山道に湧いているのを見つけたら、このナルゲンボトルに入れて持ち帰ったりします。ときには、登山の途中で景色を眺めながら、その湧き水でコーヒーを淹れて飲んだりすることも。それはもう、最高っす!(やっぱりおいしい水は苦労しないと手に入らないのかな?)。

前々から、お金もそうですが環境的にも「ペットボトルを買うのはもったいない!」と思っていたので、暑くなった数ヶ月前からは、さらに小さい400ミリリットルのナルゲンボトルに水を入れて会社に持っていっています。最近だと、スーパーに無料で給水できる不純物を除去した水があるので、それをもらってきて毎日ボトルに入れて持っていけば、お金も節約できます。 車に長時間乗るときもナルゲンボトルを持っていくので、いちいちコンビニに行かなくても大丈夫。粉末のスポーツドリンクを溶かして入れると、スポーツの時にも便利です。

基本的に、自分が気に入ったものを長く使うのが好きなタイプなので、ナルゲンボトルとの付き合いはこれからもずっと続くと思います!

   
このページのTOPへ戻る
Index
●インデックスページ
●バックナンバーページ
↑ページのトップへ戻る
→ TOPページ → 会社案内 → サイトマップ → プライバシーポリシー → ご意見・お問い合わせ
このホームページに掲載されているレシピ・イラスト・写真・その他のコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyrigh(c)The Orange Page, Inc.All Rights Reserved.