レシピをさがす

  1. HOME
  2. レシピ検索

食材から探す

一覧を見る

検索結果

「枝豆」 でレシピ検索しました 。

59件 ありました 。

大豆を未熟な状態で収穫したのが枝豆。栄養価はたっぷりなのでさまざまな料理に活用したいもの。旬の枝豆レシピをずらりご紹介!

さらに
がないもので

« 前のページへ

  • 1/6ページ

次のページへ »

表示: 写真+文字表示  |  写真表示

枝豆の塩ゆで

塩味がしみ込みやすいようにゆでる前に両端を切り、塩水につけておくのがポイント。

主材料:
枝豆

白玉だんごのずんだあん

「ずんだあん」とは、枝豆で作ったあんのこと。白玉は水を加えず豆腐で練るので、もっちりとした食感に仕上がります。

主材料:
枝豆 豆腐 その他の粉

豆腐と枝豆のえびあん

ふるふるの豆腐に、やさしい塩味のあんがからんだ、中華風のおかずです。

主材料:
えび 枝豆 豆腐

Sponsored

カレー風味のスコッチブロス

話題のスコットランド料理を、カレー風味にアレンジ。体がぽかぽか温まる、具だくさんスープです。

主材料:
かたまり肉 じゃがいも 玉ねぎ

Sponsored

豚こまだんごの白菜鍋

七味唐からしは、肉の下味と仕上げのダブル使い。ぴりっとした辛さで、体も温まります。

主材料:
こま切れ肉 白菜

枝豆とえびの小判揚げ

柔らかくたたいたえびの中で枝豆がプチッとはじける楽しい食感。しょうがの風味がきいています。

主材料:
えび 枝豆

豆腐と枝豆のふわふわ揚げ

柔らかい豆腐に4種類の具を混ぜ込んだ手作りがんもどきは、あっさりとした味わいが魅力。

主材料:
ささ身 枝豆 豆腐

枝豆のコロッケ

おなじみのコロッケに枝豆をプラス。枝豆がたっぷり入って、彩りもきれい。

主材料:
枝豆 じゃがいも

コーン、じゃこ入り枝豆ご飯

ホールコーンとじゃこを炊き込んだご飯に、色よくゆでた枝豆を加えて蒸らし、全体を混ぜて出来上がり。

主材料:
枝豆 とうもろこし ちりめんじゃこ

枝豆のしょうゆ煮

しょうゆのしみ込んだ、香ばしい枝豆はくせになるおいしさ。おもてなしのときのもう一品にもぴったりです。

主材料:
枝豆

夏の混ぜご飯

うなぎ入りで味も見た目もボリューム満点。青じその風味でさっぱりといただけます。

主材料:
うなぎの蒲焼き 枝豆 きゅうり

枝豆とツナのサラダ

マヨネーズに、レモンの絞り汁をたっぷり加えて、さっぱりとした味わいに。ツナのうまみもポイント。

主材料:
枝豆 ツナ缶

1件から10件を表示

« 前のページへ

次のページへ »

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ7/17号

オレンジページ7/17号

2017年6月30日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.3

おとなの健康Vol.3

2017年4月15日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

オレンジページブランチ

ジュニア料理選手権

広告大賞 発表

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

オレンジ進行中(改)

32周年プレゼント