close

レシピ検索

食材からレシピを探す

編集部pickup イチオシレシピ>> なるほどからだnews>> からだの本スタッフプロフィール>>
「体のたるみを引き締める」特集&付録「ヨガBOOK」に注目!

本日6月17日(火)にほぼ全国で発売となる最新号は、
「気になる体のたるみを引き締める」大特集!

あの「どSストレッチ」でテレビなどでも大人気の兼子ただし先生直伝の
速攻引き締めストレッチや、
食べ方を変えるだけで体を引き締める方法などなど、
今すぐ出来る引き締めワザを色々と紹介しています!

そして別冊付録
「女性ホルモンに効く ヨガBOOK」付き♪

生理周期にあわせて1日1ポーズ行うことで、
ホルモンバランスが整っていきます☆

女性の体には毎月リズムがあるので、
それに添ってヨガを行うことで効果が高まるのです。



たとえば…
生理周期1日目は、
生理初日なので、
経血の排出を促す「複式呼吸」を。
ヨガでは呼吸法も大事なのです。

生理周期9日目は、
骨盤底筋を鍛えて代謝を高める「波のポーズ」

生理周期15日目は、
排卵期なので、
大きな卵を産み出すイメージで「卵の呼吸」を。

毎日1つずつでOKだから、無理なく続けられるはず。
ぜチェックしてください~



hatena yahoo facebook twitter
<前のページへ 次のページへ>
『からだの本』最新号>>
最新号! 『からだの本vol.22』>>
オレンジページムック『からだの本』は、年4回発行(3,6,9,12月)の健康情報誌。女性のからだのことを一番考えた雑誌をめざして、「元気になる!きれいになる!」情報のリサーチ&体験を繰り返し、今日も編集中……。

「からだの本」編集部
karadanohon
   
 
からだの本編集部 公式facebookページはこちら>>
素朴な疑問大募集!
体のしくみや健康にまつわる、素朴な疑問をお寄せください。住所・氏名・年齢・電話番号もあわせてご記入ください。また、ご記入いただきました個人情報は、外部に流出させないことをお約束いたします。採用させていただいたかたには、オリジナルトートバッグをさしあげます。
応募はこちらから>>