close

レシピ検索

食材からレシピを探す

編集部pickup イチオシレシピ>> なるほどからだnews>> からだの本スタッフプロフィール>>
『スリム美人の生活習慣を真似したら 
 1年間で30kgやせました!』の著者わたなべぽんさんに取材しました!

今号の取材で一番印象的だったのが、
コミックエッセイ
『スリム美人の生活習慣を真似したら
1年間で30kgやせました!』

著者わたなべぽんさんへの取材。

便座が割れたことがきっかけで、
ダイエットを決心したというぽんさん。

編集部に現れた姿は、
かつては95kgもあったとは思えない
すっきりとした体型。

さらに驚いたのはその美貌!
肌がきれいで目がぱっちりと大きい、
キラキラと美しい女性でした。


取材を始めると、かつての太っていたころのエピソードが山のように出てきました~。

●おデブさん専用のネット通販の洋服のブランドがあるらしい!
太っていたころは、安くてシンプルなユニクロ、無印はおろか、既製品はほぼ着ることができず、ニッセンやフェリシモの“おデブさん専用ブランド”のお世話になっていたとのこと。
3L、5Lは当たり前で、10 Lまで展開があるそうです。デニムに至っては、またずれ防止布があるため、折りたたむと三角形になって見た目はもうお相撲さんの普段着のようだったとか。

●サイゼリアに夫婦で行くと支払いが8000円に!
ご自身はもちろん、ご主人も同じくらい飲み食いされるそうで、あの安くて有名なサイゼリアで8000円も支払ったことがあるそうです。お店のひとにも、あまりに飲むペースが速いので、ワインもマグナムボトル(通常のボトルの3倍の量が入っている)を勧められたほど。


ほかにも、おもしろエピソードが盛りだくさん!
詳しくは本誌または、ぽんさんの著書をご覧ください。

『スリム美人の生活習慣を真似したら
1年間で30kgやせました!』を
5名様にプレゼント☆☆☆

このブログをご覧いただいた方から5名様に、
ぽんさんの著書をプレゼントします!
応募先はこちら>>

締め切りは9月16日(月)までです。


hatena yahoo facebook twitter
<前のページへ 次のページへ>
『からだの本』最新号>>
最新号! 『からだの本vol.22』>>
オレンジページムック『からだの本』は、年4回発行(3,6,9,12月)の健康情報誌。女性のからだのことを一番考えた雑誌をめざして、「元気になる!きれいになる!」情報のリサーチ&体験を繰り返し、今日も編集中……。

「からだの本」編集部
karadanohon
   
 
からだの本編集部 公式facebookページはこちら>>
素朴な疑問大募集!
体のしくみや健康にまつわる、素朴な疑問をお寄せください。住所・氏名・年齢・電話番号もあわせてご記入ください。また、ご記入いただきました個人情報は、外部に流出させないことをお約束いたします。採用させていただいたかたには、オリジナルトートバッグをさしあげます。
応募はこちらから>>