|
|
|
|
ほっくりとしたじゃがいもは、スープとキャベツのうまみを吸って、ぜいたくな味に。 |
 |
| キャベツの葉 |
4枚(約200g) |
| じゃがいも |
2個 |
| ベーコン |
4枚 |
| 洋風スープの素 |
|
| (チキン・固形) |
1と1/2個 |
| パセリのみじん切り |
適宜 |
| トマトケチャップ 塩 こしょう |
|
 |
|
 |
 |
キャベツの葉を広げ、中央のしんの部分を包丁でそぎ取って平らにする。耐熱皿にキャベツを並べ、ラップをして電子レンジで3分30秒加熱する。
じゃがいもは皮つきのまま、よく洗って耐熱皿に並べ、ラップをして電子レンジで約5分加熱する。粗熱が取れたら皮をむき、半分に切る。
|
 |
ペーパータオルなどでキャベツの水けを拭き取り、しんを手前にしてまな板の上に広げる。じゃがいもを手前に置いてキャベツで包み込む。
ベーコンをキャベツの上から巻き、巻き終わりを楊枝で留める。
|
 |
鍋に水3カップとスープの素をほぐしながら入れ、強火にかける。煮立ったら中火にして、ロールじゃがいもとトマトケチャップ大さじ3と1/2、塩、こしょう各少々を加える。
落としぶたをし、8〜10分蒸し煮にする。
器に盛り、パセリを散らす。
|
|
|
|
|
|
|
|